スポンサーリンク

まさかの指示

新型肺炎、コロナウイルスでございますが。

私の職場、まさかの(ほぼ)強制テレワークとなりました。

といっても、温度差があり、うちの部署は全員。
隣の部なんかは、変わらないらしい。せいぜい時差出勤?

一応、出社禁止ではない、でもできるだけ…みたいな。ぼんやりと。

しかしワレワレ派遣は、テレワーク先送りになっていた。
(正社員のみなさんはすでに導入済)

家で職場と同じようにPCを使うには色々な手続きや設定が必要。
とても間に合わないので、とりあえず派遣はノートPCに必要データを詰め込み、
それを持ち帰ることに。

何を使うかおおよそ目安はつくが、
ふと他のファイルを参考に見たりしたいよね?
うーん、絶対あとから必要なファイル出てくるっつーの。
でも、出来る限りそれらもコピペしたつもり。

派遣会社に連絡するが、いまいちうすいリアクション。
別の派遣会社の子は、めちゃめちゃ連絡とりまくってるし、慌ててる様子。
うちは、のんびり。

とりあえず、じゃあ2週間後に~~と会社を出たんだが。

あーーー思ってたよりもめっちゃくちゃ重たいPC。
トレーニング♪とか言って、それをもってウォーキング始めたのだが
最後ほんと重くてつらかった。。。

これまた2週間後に持って出社するんだよね。やだなー。

帰宅して一息と思いきや
派遣仲間が、明日は出社しろと言われたらしい。
しかも持ち帰ったPCをもう一度もってこいと!

なぜなら、契約書にはその旨の決め事をしていないから。
みたいな理由らしい。

そうなると私だって同じだよね?

私もそう言われるのかな…と落ち着かない時間が始まった。

しばらくして派遣会社から、あいかわらず薄めのメール。
明日出社する覚悟を決めてメール開いたのに、全然それには触れてなかった。
いちおう聞かれたことに返信。

このあとその連絡来るのかな。

落ち着かなすぎる夜…
派遣仲間は、私にも出社してほしそう(道連れ)
自分から聞いてみたら?とか言われる。
いうわけないでしょw

私は自分とこの派遣元の指示に従うだけー。

なんかソワソワしすぎるので、普段よりも早寝しちゃった。。。

タイトルとURLをコピーしました