スポンサーリンク

テレワーク1日目

日々

出勤しないので、1時間遅く起きてみた。

私も契約の関係で急遽出社を促される危険があったので
何だかとても落ち着かなかった。

とりあえず連絡くるとしたら9時か。9時を待つ。
何もない。

10時を過ぎる。
そろそろ何か来るかな。
一応会社に行けるような服装になっておく。

上司からメールが来たが普通に「ノートパソコンが使えるか」の確認。

続いて隣の席のおじさんからも電話。

さらに上司から再び仕事の指示。
…昨日のうちに言ってよ。
家に持ち帰ってない資料が必要だ。
それを言ったら「どうしても手が空いたらそのデータを取るために出社してOK」と。
なんだかな・・・。

再びおじさんから電話。
確認したいことがあるが社内サーバーに繋げられないので何もできない。
ほんと不便。

さらに別の人からGoogleスプレッドシートに予定や仕事内容を入力するように指示が来た。
スマホからでは入力ができない?!

それを自分の上司に連絡したら。
その上司宛てに、内容をメールするように、と。
スプレッドシートに勝手に入力するのと、一回ヒトを通して入力してもらうのとでは
わけがちがう。
見られるの嫌じゃない?
あーめんどくさい。

昨日書いたとおり、同僚(派遣)は契約で問題があり、出社している。
その子が出社しているのを見た上司たちは、同じ派遣の私について気にしないのか?

午後になっても、特に連絡がなかったので、
私は派遣だけど、なんだか知らんがテレワークOKなんだな?という確信を持ち始めた。

それにしてもノートPCは使いづらい。
全然進まない。

部屋が寒い。
会社なら今頃は空調きいて暑い。

寒いからあったかい飲み物ばかり飲んでトイレが近い。

だんだん光熱費が気になってくる。
会社負担してくれないの???

ちなみにお昼は、日曜日にお弁当用の作り置きをしてしまったので
それをお弁当と見立ててお弁当と同じように食べることにした。
レンチンできるのであったかい。

午後はメールや電話が落ち着いたのでふらっと買い物w

夕方になってやっとエンジンかかってきて集中してやっていたら
定時を過ぎていた。
こんな感じで一日目終了。

なんだかすごく疲れたよ、パトラッシュ。

午前中出社するかどうか落ち着かず、スマホばかり気にしていたし。
精神的に疲労した。

ただ、お弁当の準備をしなくていいのはとっても楽だね。

あと、通勤しない分、動かないので・・・
自分なりに筋トレで運動不足解消。

明日からはもう少ししっかりやりたい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました