スポンサーリンク

テレ中断→時差出社

時差出勤だから朝はかなり楽だった。
ノートPCはリュックに入れてもっていきましたよ。
ちゃんと弁当も作った。偉すぎぞ…

出社してみたら、うちの部署以外は普通に稼働している。
そして私一番乗り。
少ししてから、他のおじさん3人来た(上司含む)
私が出社するから、合わせたのか?わからない。

テレワークの人ができないようなこと(書類の発送など)
代わりにやっていると結構バタバタと普段よりも忙しかった。

でも人はいないのらくだ。
私、この状態がいいなあ。
みんなテレワークしていいから、私一人でのびのびと会社で仕事したいよ。

夕方になっても覚書が交わされていない。
ということで、いったい何がそんな時間かかるの?

とりあえず明日も出社ということになった。

ちなみに時差出社しても帰りはいつもと同じ時間。
ぶっちゃけ・・・らくでしょ。

帰る時間になって人事から、上司に電話があった。
内容的に私のことだし、帰りづらくなり電話終わるの待った。

どうやら派遣会社からの覚書に、私の光熱費に関することが書いてあるらしい。

・・・私が密かに気にしていたこと!!!!

ここの社員は全額自己負担、なので私もそれに同意するならばテレワークOK。らしい。

えー、これ派遣会社が私に確認するんじゃないの?
結局、月曜以来なんにも連絡ないからね。。

派遣会社通さず、直接上司と「明日話しましょう」になった。

個人的に光熱費のことはとても気になっていたが
私がノーと言ったら、私だけテレワークできないことになって、困らせるのよね?!
かと言って会社のために仕事をしているのに、私の光熱費がかさむのは、モヤモヤする。

もう。すべてのことにおいて妥協したくないのよ。

社員はいいじゃん、給与以外に手当てたくさん付いてるんだから。
こっちは「給与」のみで、今はその中から交通費も出してるのに、光熱費まで?

丸投げの派遣会社にもイライラしてきちゃったよ。

このタイミングでレディースデーになったのも拍車をかけてるか?
昨日の筋トレで筋肉痛だし!(これは自業自得)

とりあえずそのままの気持ちを明日話すしかない。
どう転んだって私自身は心地よい日々を過ごしたいだけ、なのです。

・・・
もめたので会社出るのが遅くなり
足早に医者へ。ギリ間に合った。
年に1回、花粉の薬をもらうための医者。

診察室のドア開けてる途中で、
「あ、今年も始まりましたね」みたいな挨拶ww

今まで、目薬は裸眼用しかないと思い込んでいたので
「コンタクト用のありますか」と聞いたら、あった。

たしかこの医者に来た頃はなかった気がするんだよね…
それでずっと同じの使ってた。

初めてコンタクト用の花粉目薬もらえて、うれしいw

内服薬はいつも通りのを2か月分。

点鼻は去年のが残ってるので、それで平気だろう。

今年は少ないという話なので、これで乗り切りたいところ。

タイトルとURLをコピーしました