スポンサーリンク

東京事変@国際フォーラム

音楽

8年ぶりに始動する東京事変のライブ。

2012年2月29日
最後の曲は「透明人間」。
♪またあなたに会えるのを 
楽しみに待ってさよなら

あれから8年。
厳密には昨日が初日なので
私にとっては8年と1日ぶり。

前回は武道館で
まさかの最前列というありがたい場所。
今回はなんと国際フォーラム2階の最後列。

このギャップもまた面白い。

しかし…
世の中がこんなことになるとは思いもよらなかった。

多くのライブが中止になる中で
東京事変はライブ決行。

それはもう叩かれまくって気分が悪くて仕方ない。
同時に
しっかり個人が意識して対策していれば
絶対に平気な空間だということを証明したい!

ライブ前のお昼
いつもなら適当なところを
お腹壊さないように丁寧に作ってみたり。
普段からこうすればいいんだよな、なんて。

開場1時間前(16時)
国際フォーラムに到着し
建物内に入ろうとするとお兄さんに止められる。
手には消毒スプレー。
慌てて手を出して吹きかけてもらう。

友達と合流。

グッズは整理券で対応し
並ばないように配慮されている。

欲しいのは旗(再生フラグ)。
これがないと始まらない。

場内で旗だけは売り場を別に設けているとのことで
開場してから買うことにした。

写真のパネルを撮影しようとしたら
もう行列をストップされていた。
かなり早い時間なのに。

謎の行列があり、気にしないでいたら
それが入場の列だった。

慌てて並ぼうとしたら最後尾が会場の外。
早く言ってよー。

しかしじわじわと前へ進み
建物内に再び入ったあたりで入場の準備を促される。
開場時間にはまだ早かったと思うが?
早めに開けたのかな?

電子チケット(スマホ)を見せる。
身分証明書(写真付き)の提示を求められ慌てて
マイナンバーカードを出す。
(友達の列はしなかったらしい)

その次に立ってるお姉さんが消毒スプレーを持っている。
スマホとカードを持ったまま手に吹きかけてもらう。
びちゃびちゃ!

とかやってるうちに
サーモグラフィーを通り過ぎていたっぽい。
(密かに楽しみにしてたのに残念)

2階席なので、エスカレーターで上がる。
開場直後のせいか、人がいない。
所々にスタッフさんが紙コップを持って立ってる。
(うがい用)

スタート前にトイレには結局2回行ったが
どちらもガラガラ。

2階席のせいなのか
コロナでみんな来ないのか、不安になる。

会場内も空席チラホラ。

しかしほぼ全員がマスク姿、
私が見た限り一人だけマスクなしの人がいた。
が、後は全員マスク。

時間が近づくと
みんなグッズの旗をひらひらさせて
始まるのを待っている。かわいい。

18:00スタート
19:27終了

ネタバレ

(あとで)

  
セトリ

新しい文明開化
群青日和
某都民
選ばれざる国民
復讐
永遠の不在証明
絶体絶命
修羅場
能動的三分間
電波通信
スーパースター
乗り気
閃光少女
キラーチューン
今夜はから騒ぎ
OSCA
FOUL
勝ち戦
透明人間
空が鳴っている

タイトルとURLをコピーしました