スポンサーリンク

久々時差出勤

日々

ライブの翌日に限って
テレワークではなく時差出勤。

まあ1時間遅いだけで、だいぶ楽。

2週間ぶりに同僚の女子達全員集まった。
一人は小学生のお子さんがいるため(休校?)
午前中で帰っていった。

もう一人の女子とは
あってなかった間のストレスを解消するかのように
おしゃべりしまくり!

事変に行ったって言ったら避けられるかな?なんて
少しだけ思ったけど心配無用。
その子も今夜はライブ、だって。

このように小さいライブハウスでは
普通にやっているのに。
事変の叩かれっぷりは相変わらずだ。

出社した理由は
自宅で作業をしたデータを社内のサーバーに移す。
あとこれからの作業に必要そうなファイルを持ち帰る。

それからノートPCではやりづらそうな作業を
会社で済ませておく。

上司はテレワークだったので
メールで連絡を取り合う。

上司的にはデータの移行が済んだら
帰宅してテレワークしてくれ、
会社出る時に連絡しろ、と。

でも私がサーバーに入れたデータを使って
上司は次の作業をしており、
できれば私はそれを持ち帰った方が
おそらく今後がスムーズになる。

帰ったほうがいいの?
それともそれ待ったほうがいいの?
。。。何とも言えない時間。

16時に帰ろうと決めたタイミングで
上司からも連絡。
新たなデータが出来たので、私はそれをノートPCに入れ
またテレワークで作業する。

はー、めんどい。

会社に来るなら来る。来ないなら来ない。
はっきりしたいわ。

お昼は今日1日だけ弁当を作るのも面倒で
同僚と外食。
たまに行く店を目指して行ったらまさかの休み!
コロナの影響かな?

慌てて近くの人気店に入ったらすぐ入れた。
いつもの半分以下のお客さん。

ロースカツとコロッケのセットにしたら
ポテサラまでついていて、芋!芋!

昼休みの時間もなくなりお腹もパンパンで
私としたことが残してしまった。
美味しかったですよ!

で早めに上がったのだけど
まっすぐ帰宅してテレワーク
のわけもなく、買い物したりフラフラと。

こんなに時短なのに
やっぱり少し疲れたな。

喉もガラガラしてる。喋りすぎ。
コロナじゃないよ!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました