スポンサーリンク

9年前と同じだね

日々

楽天スーパーセールで買い物したものが一気に届いた。

昨日の午前中にうっかりスマホを落としてしまって
テーブルの角にあたり保護フィルムが割れた・・・。

亀裂が入って最初はびっくりしたけど、本体ではなくて一安心。
しかしこれでは操作がしづらい。指を怪我するぞ。
すぐに新しい保護フィルムを探しまくって、即日発送を第一に探して注文。

ちゃんと今日(翌日)の午後一で投函された。
大げさなケースでびっくりしたが、貼りやすく気泡も入らず、完璧!

その前に注文しておいたコンタクト用の目薬も一緒に届いていた。
店頭だと1500円の高級めぐすり。他のよりスッキリクリア(の気がする)

後は
コンタクトレンズのケア用品、半年分。

さらに、「今日のうちに買い物しておこう!」の気持ちが出てきたのと、
この2、3日はウォーキング不足もあり
一駅隣まで、てくてく歩いていった。

ドラッグストア、100均、スーパー、パン屋。

買い物しまくりの1日になってしまった。満足。

たくさん歩いた気がしたけど6312歩。

また感染者がライブハウスに立ち寄ったらしく
それがなんと池袋のチョップ。
知ってる箱だけに悔しい。

からの、事変たたき!

2011年3月(震災後)の日記を読み返したら、同じことで嘆いてた。

・スーパーは買い占めで品薄、高値、
・同僚が原発が気になって仕方ないらしい。お笑い番組を見るとイライラするらしい。
・たくさんのライブが中止になってる。
・スピッツのまさむね君が震災のストレスで倒れた(?)
・節電ムードなのに、ライブとは何事だと叩かれる、

同じじゃん!

きっと同じ人が同じこと繰り返してる。
私も同じ。9年前と同じように反発して怒ってる(笑)

私も変わらんかったw
もっと余裕な人間に成長したいぞ。

どうしても目に入ると、なんてこと言うんだ!!って怒りたくなってしまう。

ま、騒いでる人たちって娯楽を知らないのかしらね?
ライブなどの素晴らしさも知らないんだろうな。
何を楽しみに生きてるんだろう。かわいそうにって思うよ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました