スポンサーリンク

9年後こんなだとは

日々

震災から9年。

式典?も今年で最後と聞いてた気がするが、コロナのせいで中止。
中途半端でモヤモヤだろうな。

昼のドラマ(倉本聰のやつ)で、
震災のシーンがあって、被害を伝えるテレビの音だけ流れて
(テレビの裏側から、それを見る人たちを映す構図)

あれ、実際のじゃなくて、架空の?なのかな。。
でも色々思い出しちゃって、なみだ出てきたよ。
一気によみがえるね。

朝一で、上司(代理)からメールとんできて、やはりテレワーク延長。

しかし!

今までよりはマシになるかもしれない。

これまで私たち派遣は、環境が整ってない中で、むりやりテレワークしていた。

やっと必要な製品が届いて設定できる準備ができた、とIT部門から連絡。
・私自身が設定すること
・IT部門の人が立ち会って、一緒に設定すること(→遠隔で会社PCの電源オンする設定)

この2つがあるらしい。
2番目のほうは「コロナが落ち着いたら」とのこと。

早めにやってもらいたいよね?
と、同僚ちゃんと相談して、メールで質問してみた。

すると電話がかかってきて、
2つ目の設定は今回の場合やらなくても良い。
1つ目の設定だけでも構わない。
と教えてもらった。

ホントは設定したほうがいいのだが、
遠隔で電源ONしなくても、会社のPC電源入れっぱなしで帰ればOK
ということらしい。

なので、1つ目の自分の設定さえ済ませればよい。

よかった!

以上のことを、代理上司にメールで連絡。
そのために出社しますと伝えた。

代理上司は、「え、今までそんな面倒な中でやってたの?」と。
ついでにあれこれ質問されw答えて…とやってるうちに、
午前中終了(笑)

午後も残りのやりとりなんかをして、、、

あまりに天気よいし、マスク探しを兼ねた散歩に出発!

うすいシャツにパーカー羽織るだけで平気なあったかさ。

マスクは、ドンキに入荷する率高いと聞いたので行ってみたが、
「NOマスク」との張り紙(笑)

近辺のドラッグストかたっぱしから探すが、なし。

ふらっと入った某・お菓子問屋で
名古屋の「しるこサンド」見つけて、きゃー。

みんな東京のスーパーで売ってるよと言うが、うちの近所にはない!
だが、こんな近場に売ってたなんて。

しるこサンド抱えて(通常より大袋なやつ)
ふとスマホ見たら・・・
自分のも、会社のも、めっちゃ通知が。

会社からの連絡は、
私が今借りてる会社ノートPCの管理番号などを教えてほしい、と。

げー!家に帰らないと!
あわてて帰宅。

どうやらタイミング悪く、そのPCをアプデしなきゃで、
一旦会社に返却してくれと。

まあ、設定のために出社する予定だから、
私としてはタイミングちょうどよかった。

無事に問い合わせの返答をして、
また同僚と別のやりとりしてるうちに、終了。

なんか今日はあっという間であった。

夜、地元ティーの取引(昨日キャンセルされて今日になった件)

・・・はい、連絡こない。

時間過ぎても音沙汰なし。

こちらからキャンセル連絡
評価は「悪い」ですよ。
そしてブロック。

フリマより安価の取引だから、甘く見てる人多いのかな?
以前はもっとあったかい取引ばかりだった。
最近でも、気持ちだけ…と軽いお菓子など渡してくれる方もいた。

しかし、それ以上に気分の悪い取引が増えた。

連絡なし遅刻、放置、
さんざん連絡しあったあげく「やめときます」と軽くキャンセルされたり
こちらの場所や日時に合わせるといいつつ、そっちの日時を希望してきたり
自分の近所に来てほしいとか。

こっちは約束の時間に渡せるように、準備して、行動も考えてるのに。。
ストレス!

昨日も書いたけど、お休みする。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました