スポンサーリンク

自分の体をしっかり管理したい2020年

日々

昨夜寝るときに、
明日の朝も今日と同じくらいに起きればいいや
って、特にアラームセットしなかったのだが。

平日は毎日鳴るようにしてるが、休みの日は随時やらねばならない。
それを忘れて・・・

朝うとうと目覚めながらも、まだ鳴らないからいいや~とzzz

いいかげん、そろそろ鳴りそうだけど鳴らないな?
と、時計を見たら、、

うわー。。思ってた時刻の2時間オーバー。

そんなわけでやろうとしてた家事が後ろ倒し。
とはいえ、いろいろ掃除したし、運動も少々。

とにかく夜のドラマ「テセウスの船」が待ち遠しい日曜日w

天気もいいし、ささっとウォーキング。。
いちおう、歩かないと気持ち悪い感覚があるので、
運動を続けるという意識は出来てきたかな??

上野公園をサクっとパトロール。
ちらほら桜。
まだまだ並木道は色づきがナイね。

意識して歩いてるつもりだが、気づくと力が抜けてるんだろうな。

私なりの考察だと…
運動したところで、腹筋が弱すぎて、腹に力を入れるというより、腰に負担いってる感じ。

下っ腹やおなかをグっと締めてるつもりで、
お尻、腰、背中あたりに力が入って、それでお尻がこってるのか?

お尻は筋肉痛って感じじゃない。だるい、こってる感じ。
いわゆる坐骨神経痛かもしれない…

私にとっては、もうめちゃくちゃ意識してお腹をグっとしないといけないかも。。
骨盤を立てる。。といっても、だんだんと背面に力が入ってる。

てことで、とにかくお腹!意識!
完全に左右に偏りがあって、気づくと右足メインになってるので
真ん中の背骨、意識、とにかく真ん中!なだけで全然違う。

自分の祖母はよく見かけるO脚なおばあちゃんで、
母親もそのフォルムにそっくりになってしまった。
(あげくヘルニアからの膝に負担で手術)

自分も確実にこの血を受け継いでいるだろう。。

だから、とにかく気を付けたい!
あのフォルムになりたくない(笑)

整体師さんの動画見まくってるが
お尻関係には、テニスボール最強(笑)
もう2個とも縫い目が裂けてる、さすがヒャッキンw(&体重…)

テセウスの前にネタ番組やってて
ミキがSMAP曲ネタやってくれてうれしかったしめっちゃ笑った!

その余韻を残してるさなか、
「テセウスの船」スタート。

はあ・・・モヤモヤばっかりだよ!!
村人全員あやしいよ!やばいよ!

いよいよ次が最終回…
謎とき系は、早く見たい反面、終わるのが寂しいw

ドラマ見ながら食べようと思って、
まりえさんの手作り生キャラメル、少量で実験したら、
分量の割合を間違えたwが、おいしかったので
ばくばく食べてしまって、ドラマ終わるころにちょっとおなか痛くなった・・

でもまた作ろうー。

タイトルとURLをコピーしました