スポンサーリンク

すごい世の中

日々

今日から本格的テレワーク!

さくっとつながるもんだと思ってたら、1時間ちょっとかかった!

接続パスワード入れてもエラーが出る。
パスワードが違います じゃなくて
プロキシサーバーが云々みたいな。

はて、、私のほかの設定が違うのか?
マニュアル(ドライブ上)を会社スマホで見ようとしたらネット繋がらない。
え?!
でもネット自体はつながる。会社につながらない?

よりによっての週末の更新作業があったから
私以外の人も、もしかして障害出てる?

様子を見たり、
自力でネットで調べようとしたり。
(家のPCも問題なくネット繋がる)

格闘して1時間立とうとするころに、
同僚おじさんにヘルプを求めた。

しかし、うーん、そのエラーはわからん!ということで
IT部門へ。

さぞかし今は多忙な時期なのはわかるが、
声がもうお疲れ気味。

手取り足取り指示してもらって、
結局、入力されてた箇所を空欄にするという裏技で。

あーやっとつながった!!!

いや、これ、すごい!なにこれ!

家のPCなのに、会社の画面。
うちの本来の動きよりも軽くない?なぜ!

そしてウインドウを小さくしたら、
自分の画面と分割表示も出来るから、あっちこっち行き来できる。

なにこれ・・・

すごい世の中ですよ・・・

これであちこちサーバーに保管してあるデータもすぐに見れる。
メールだって打ちやすいぜ!(今までスマホ。。。)

あー。。。今まで何だったの。。
どんだけ中途半端でやってたのか。

半端で不便なのに家で電気や水道使って仕事するって何?
と、改めて不満やストレス抱えてたなあと、、、
よくやってたよ私…

だけど会社ってやっぱり仕事しやすい。
電気(明るさ)、机の高さや椅子の高さ。

だってうちは仕事することなんて考えてないもん。
ほぼネットや遊び用のPCデスクは薄暗いし、狭くて疲れる。

仕事するなら会社行きたいなー。。。

強風で体感が寒かったこともあり、夕方に軽い散歩。
あとは家の中で動画見ながら運動。

ゴハンはまりえさん尽くし。
昼はバターチキンカレー、
夜はホイコーロー、ほうれん草×たまご。

イソフラボンのサプリ飲み始めて1か月半くらい。
PMS痛があるものの、いつもよりましかも。。

タイトルとURLをコピーしました