スポンサーリンク

公園ランチそして電気取り換え

日々

ご近所友人がお子たちを連れて、
マスク(ありがたや…!!)とフルーツ&きな粉wを
お届けに来てくれた!
感謝感謝…

のついでに、公園ランチ。

近くのおいしいパン屋で買って、広めの公園へ。

なんと保育園?幼稚園?な子たちが団体で来ていたw
が、良い感じのベンチを確保、
日差しも出てきて、いい感じ~。

一応、会社のスマホを気にしつつ・・

外でのんびりおしゃべりー。
子供らが走り回るのを眺めて。
気分転換サイコー。

だんだんと子供が増えてきて、
おもしろいもんで、時間が進むと年齢も上がってくる。

それでもおかまいなしに、同じことを繰り返して楽しそうな子供ら(笑)

確かに自分も公園で遊んだよなー。
って、記憶がよみがえってくるもんだ。

少し離れた公園には、近所の公園にない遊具があって、
そこまで向かうのですら、ちょっとした遠出で冒険だったなー
というか、めったなことでは行けない場所!ていう。
今思うと、普段行かないだけで、近かった気がする(笑)

それにしても、なぜ子供ってずっと走ってる(笑)
体力無限、うらやましい!

私は午後の仕事するべく、そこでバイバイして、帰宅・・・

なにげに昼に届いてたメールの始末、
そして意外と(笑)仕事をちゃんとやった。。。

昼に充実で満足な時間を過ごせたおかげかな?!

一人でうだうだ家でやってるより、よっぽど効率良さそうだ。

あー、やっぱ私、人とある程度かかわりたいなあ。
インドアだけど、家の外に出て、そこでインドアがいい。
ライブにしても何にしても、全部そうだな。
一度は家をでて、そこからインドア。

それにしても、電気が薄暗い。
こんなに天気が良いのに、日が入ってこない。
配置換えしようかなって一瞬試みるが
PC周りのケーブル問題で断念。

蛍光灯…
8年前に器具自体を取り換えて、
最初からこの淡い明かりの気がしていたけど
それにしたって、淡い…?

ようやく重い腰をあげて、カバー(虫の死骸2体付き)を取り外した。
ぎゃああ。。ゴミ箱へ。。アーメン。

それで決心、完全に取り換えどきだ。

この器具になって初めてなので、型番など調べてみる。
どこのメーカーがいいんだ?お値段は?とか調べまくる。

あ。あっちの部屋の電気(昨年12月に壊れたやつ)と揃えよう!
と見てみたら、あれ?LEDになってた。。。
忘れてたというか、気づくの遅いというか。

参考にならんので、また調べなおして。
ネット買うのもいいが、待ちきれん。
電車で隣の駅へ、量販店でまた悩む。
お目当てのがなかった、ので変わりのやつ。。。

ようやく買って持ち帰って、苦労して取り付けた。
まず取り外すのも苦労した。
上を見過ぎて首が痛い!!

まんをじしての、スイッチオン。

こんな明るいの????(笑)

早く取り換えればよかった!!


そんなこんなで6700歩。
トレ系も少しやった!

まりえさんレシピ3連発。
ホイコーロー、たまごほうれん草、キノコベーコンチーズ・・
本やネットにたくさんレシピあっても作るの決まってくるな。

むりやりワンプレートwものによっては汁が行き来します。
区切られてるお皿買おうかなー。

いただいたキウイを早速ヨーグルトへIN。
きなこは家にあったやつ。カオス。

タイトルとURLをコピーしました