スポンサーリンク

音楽三昧の休日テレ

日々

世間は3連休。
うちは出勤日。出勤しないけど。

本来この土日がライブだから月曜に休みを取ろうと思ってて
じゃあこの金曜の祝日はどうしよう。。
珍しく出勤するか、いや4連休にしちゃうか、などと考えてたが。

テレワークが続きすぎて、
本当にこの仕事はこれでいいの?な焦りも出てきて、
なんか気持ちが落ち着かず、家で仕事することにした。
会社なら、すぐ聞けるのにな…
いちいち電話するのも微妙だし、メールで質問となると堅苦しくなってそれだけで時間かかるし。
メンタルが崩壊してゆく。。

そんな中で、先日中止になったj-waveのギタージャンボリーというイベント。
私は行く予定なかったけど、それの振り替えとして、生ライブ放送するという。
2日間の出演者をぎゅっと詰め込んだので、持ち時間は短いけど、
番組ぜーんぶ吹っ飛ばしての生放送、すごいよね!!

ちょうど朝9時からなので、もうずーっと聴いてたよ。
初めてのアーティストも、かっこよかったよ。
昼休みも聴いてたよ。
charさんかっこよすぎ、しびれた。

午後一の真心ブラザーズだけは、どうしても外で聴きたい!
抜け出していつもの公園へ。
ほんと、イヤホンして聴きながら向かって、公園のベンチでぼーっと聴いて。
暑すぎて、真心終わったら、帰宅。

そのあと、元チャットモンチーの橋本さんのとき、家でついウトウトwww

はっと起きて、だんだんとベテラン勢が。
ポルノ昭仁さん、田島貴男さん、森山直太朗!
みんなそれぞれ個性的で圧巻!!

そしてトリは、、奥田民生さんっ!!

聴きながらもちゃんと仕事してて
資料作成でつまずいては消し、の繰り返しで、げんなり、
ようやくどうにか…ぐったり。
のタイミングで民生さん登場して、「働く男」
働く女だった私には沁みすぎたし、
ラストの「さすらい」で、ボロボロ泣いてしまった…

民生さんの声は沁みるよぅ。。。好きー!

震災のあとも
音楽なんて忘れかけてた時に、ウォークマンで久しぶりに民生さんの声聴いたら
泣けたんだよ
そんなことを思い出した。。

でっ、バタバタとツマミwの準備をして
20時からはスカパラの生配信。
こちらも横アリで30周年のはずが、中止。

ちゃんと前もって「ほろよい」買っておいたの。
ひっさびさに家で飲んじゃうよ!

ゲスト期待してたんだけど、来なかったww

でも楽しかった。

本当にあっという間だったの。

立ち上がってノリノリしちゃえ。。
と思ったらローテーブルにぶつけて、いてえええ
ってなりながらも、楽しかった!

自分で作ったツマミ(というかゴハン)もおいしかったー。
超絶、満足!!

そして、「100日後に死ぬワニ」のラストを見て泣く。
(話題になってからちょいちょい見る程度)

いきものがかりとのコラボ映像だと?
↑あんまり好みでないし、商業的だなーなんて。
ちらっと見てやめようと思ったらさ、
号泣www

なんだか盛だくさんな一日で、とっても疲れた・・・

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました