スポンサーリンク

いつだって元気になる場所

日々

青空見れるの、今日でしばらくお預けかな?
と思ったら、居ても立っても居られない。
またお昼のお散歩決行。

ふらっと近所の名所へ。
こないだ初めて行って、青空の日にまた来ようと思った。

それだけで帰るつもりが、足を延ばしてしまって~。
夜も出掛けるのにw

そんな中でも仕事のメールなど届き、
帰宅して対処しつつ、なるべく仕事すすめる。
散歩したわりにw予定通りの買い物も済ませてよっしゃ!
出掛けるぞ!

ところが・・・勢いあまって、会社PCの電源おとしてしまった。
テレワークするためには、電源ついてなきゃいけない。
本来、遠隔で電源ON出来るんだけど、現状では出来ない。
=明日からテレワーク出来ない。(その場で試したら、出来なかった)

→会社のPC電源ONしてもらうほか、ない。

明日、誰かに頼もうかとスケジュール見たら、誰も出社しない。
今日は…上司が出社してる。よりによって。あー、

仕方なく平謝りしながらの電話。
って、定時より早めにPC落としたのばれてるし、もお。

すでにコート着て出かけられるようにしてたのに、冷や汗だくだくよ。

ようやく片付いて、出遅れてしまったが。

先に到着してた友人との連係プレーで
待ち合わせのモスについたら、すでに私のハンバーガー到着。
ありがたいー。

クリームチーズてりやきバーガー?だったか。おいしかった!

ささっと食べて準備して、ラママへ。。。

このご時世にライブハウスだよ。

まさかの直前に、さらに緊迫した状況になった。
それまでだったら私は堂々と「しっかり対策してライブ行ったよ!」と
言えてたんだ。。。
でも、さすがの私も言いづらい。

もはや外食したゴハンすら、SNSにアップしづらいような感じ。

ああ、今日は言えないなあ…

でも、、、結果、帰り道には、この楽しさ伝えられずにいられない!
って、ツイートしちゃったわ。

ラママ久しぶり。
今日のライブは気にはなってたけど、
他に行くライブたくさんあるし、今回は見送るつもりだった。
ところがこんなことになって、軒並み延期か中止。

これは行くしかない。
ライブに行く予定が出来ただけで、今週は楽しみだった。
こんなにも気分が違うもんかと思った。

かつてお熱あげてたw JETのヒデキさんと
この界隈じゃおなじみ?!の曽我さん、松本淳さんのバンドが主催
ということで、懐かしの顔見知りさん達も来ていた。
みんなマスクで一瞬わかんないw

最初はGOLD。
もう半年ぶりかー。
友達の付き添い&写真係のはずが、曲うっすら覚えてきてるなあ。

お客さんが全員マスクってすごいなーて話から、
淳さんが、みんなかわいく見えるとか言い出したw
それは重々承知してますw口元大事だよね…

あと曽我さんのMC?がやたら長かったねw
ひげダンスのテーマが弾きたかったんだろうけど、微妙な感じにw

セニョを撮るために必死で目で追いまくってw
さすがいちいちプレイも動きも決まってるもんだなーと、今さら…(笑)

次は、らいむらいと。
何年振りだろう!!
なにげにこちらもお嬢さんとは
モンキーイベントでご一緒したこともあったり。
(もう覚えてないだろうなあ)
しっとり…と思わせておいて、たまにすごい熱量でハっとする。。。。
ご一緒したときに実感しまくったけど、
いや、やっぱ違うんですよ、そのへんのシロートとは。いろいろと。。
技術はもちろん、表現力とかもね。

そしてトリがBlanket Cherry
って誰~~なんですが、こちらも20年来のw
かつて対バンしたりあれこれでなんやかんやのヒデキ氏。
とはいっても、1~2年ぶりかな?
さっぱり情報を知らなかったけど、
GOLDと同じリズム隊メンバー。

てことで、ギタボだけが変わった2バンドの対バン。変な感じ(笑)

でも全然カラーが違うもんだなー。
そしてこの淳さん曽我さんのリズム隊、やっぱり圧巻。

最初知ってる懐かしい曲だったので、うおおおお!となったが
そのあとはおそらく知らない曲ばかり。
だけどCDあったら買ってあげようかなー(上からw)なんて。
やっぱり良いなあーなんて。

こちらも曽我さんトークが謎に長かったような?
淳さんはけっこう心配しぃーなのかな(笑)ほほえましかったw
いや、コロナ心配だけどね?!

ライブ終わって、わちゃわちゃ・・・
こういうのも懐かしいな。
たくさんおしゃべりしてさ・・・

ってこの飛沫で感染するんだろうな。
マスクはがっつり、全員マスクのまんまで。
水分とるときと、写真だけ、ちらっと外して。

あとラママはいろんなマシン導入してるので、
効果は知らないけど、それだけでも安心感はあるかも。

ラママ内には
去年イエローモンキーがライブしたときの看板が飾ってあって。
そこで写真撮ったりね。

社長のおでんもwこんにゃくだけいただいたら、スタフさん笑ってたよ…w
おでん食べると日本酒付きなんだけど、それは友達へwww
そそのかした私も私だが、この酔っ払いのおかげで(良い意味で)
さらに場が盛り上がって。

はあー。。。くっだらないことで笑って、ほんとーに楽しかった!!!

楽しかった反面、たしかにライブハウス、感染リスク高いんだろうなーとか。
私ですら、ふと心配な気持ちも。

でもこれだけしっかり対策したんだし。。。
大丈夫きっとみんな元気なままだ。

感染リスク高い場所の代表みたいに、ライブ会場が挙げられてて、
ほんとに悔しいわ。

私にとってライブ会場は、こんなにも元気になれる場所だよ!

ライブ中止にしないで、やってくれてありがとう!

このライブに行ったおかげで、鬱々とした気分も一旦リセット。

これだけ楽しかったから、この充電したパワーで、乗り切ろう。
思うように行動できなくても、がんばろ・・・
いつかまたマスク無しで楽しめる日がくる。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました