スポンサーリンク

倦怠感…からの梅酒

日々

小池都知事から不要不急の外出は自粛するようにと言われた
今日と明日。

朝、美味しいパン屋のパン(昨日買っておいた)
昼、まりえさんのたらこパスタ

ここまでは、ごきげんだったのだが、

ねっむーーい。
まあまあ寝たのに、ずーっと眠い。
PMSもないし?

・・・情けないことに、、びびる。
自分で遊びに行っておきながら、コロナの症状だったら、ってビビる。

熱を何度もはかった。びびってるなあ。
一瞬、微熱ぽくなって(といっても37度弱くらい)
あせった。これ体温計が壊れてるよね?と思いこんだり。
たぶん眠くて体温あがってるだけみたいな状態。

雨と言いつつ、なかなか降らなかったので、
不要不急の散歩をしてきた。
近所をぐるっと回る程度。

私はもっと閑散とした街を想像していた。
ところが、普通。
普通としか言いようがないくらい普通に人がいる。

普通に歩いてる。
店も普通に人がいる。
スーパーも普通。品ぞろえも普通。

そんでもって、東京で60名以上の感染者という数字に
騒ぎまくる人々。
ウチの近くの院内感染がほとんどじゃん。
ま、その他の人たちがどうなのか気になるけど!

夜は気を取り直して?!

友達からもらった立派な梅酒、
酒のお供は、別の友が録画してくれた和田唱くんソロライブ。

1時間くらいの編集されたやつかと思ったら
しっかり2時間以上!

毎週末にでもこうやってお酒飲みながら
なんか好きなもの観ようかな~(笑)

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました