スポンサーリンク

あたしゃ神様だよ

日々

志村けんが死んだ・・・

志村けんさん。。。て無理に言ってみたけど
やっぱ子供のころから「志村」だよ。

今日は本当は仕事やらなきゃ!と思っていた。
でも朝ニュース速報で、、、志村けん訃報。。

うそでしょ、やだ、やだ。。。
もうその後全然なにも手につかない。

子供の頃からずっと見てたんだもん。
8時だよ全員集合
ドリフ大爆笑
加トちゃんケンちゃん
だいじょうぶだぁ
志村どうぶつ園
バカ殿
・・・

子供のころは強制的に早寝させられ、テレビあまり見せてもらえず
唯一土曜だったせいか、ドリフだけは見てた気がする。

だんだん、ひょうきん族派が増えて
私も話題についていけないからって理由で、ひょうきん族見始めたけど。
結局その後も志村の番組はずっと見てた。

私は、
「街でばったり会った一番すごい有名人は誰?」
みたいな話題になったら
「志村けん」って言ってる。

さんまさんのコントを見終わった後に入った恵比寿のカフェ
イメージ通り若いお姉ちゃんと一緒にいたよ。
本当にイメージ通り!
テレビのまんま。

おねえチャン好きの面白いおじさんでいい。
もっと続けて欲しかった。

ショックが大きすぎて
スカパラの MV 見て、最後に出てきたバカ殿出てきて
泣いてしまった。

バカ殿を見て泣く日が来るなんて思う???

午後、慌てて仕事に取り掛かって
今日やらなきゃいけない仕事すっかり抜けてた。
残業して片付けたよ。

私が今日一番恐ろしくなったのは
もしかしたら、私が無症状で感染してて
ワタシのウイルスが、巡り巡って、志村に移った可能性もあるってこと。

今までぼんやりとイメージしてたけど
子供のころから知っている芸能人がこの病気で亡くなって
本気で怖くなった。

(まあ、志村は夜のおねえちゃんのお店とか行ってそうだから
そこからな気がしなくもないけど。。)

志村はないにしても全く縁のない人
私の友達の友達…の家族とか同僚とか…

私が直接会う人は高齢者はいないし
当分家族と会う予定もないが、

私が直接会った同年代の友達も高齢者と接しないにしても
その友達の同僚や家族にうつるかもしれない。

想像したら止まらない
めちゃめちゃ恐ろしくて、へこんだ。不安。

考えてもしょうがない
深呼吸・・・

全然運動する気にもなれなかった。
職場のおじさんと電話で話したときも志村の話題になったよ
どの年代にだって衝撃だよね。

なんも考えられなくて
でも鶏もも肉はスタンバイしちゃってたから
夜はまりえさんのバターチキンカレーカレーを作った。
レシピ通りに入れてチンするだけ。
こんな日はありがたい。

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました