スポンサーリンク

もはや恒例のテレ延長

日々

一応今日でテレワーク延長は終了。

んなわけないよね?
この状況。

午前中は連絡がなかった。
まさか来週から通常出社の可能性あり?

そのつもりで出社に備えて仕事したり準備を進める。

昨日から会社PC動作が重たい。
うちのPCのせいと思いきや、どうやらみんなそうみたい。
きっとテレワークの急増が原因だね。

ちょいちょいかたまるから、ストレス。

そんなで昼になってしまった。
午前中に連絡ないとなると、いよいよ来週から出社?
もはやテレワークが当たり前になってるから、妙な戸惑いw

しかし14時前。
全社員あてのお知らせ、きた。
来週もテレワーク延長。都内だけでなく全国・全社員。

そしてうちの上司からも連絡。

今さら・・・
来週の業務予定、
在宅で出来ないこと、
心配なこと、
確認したいこと
を連絡するように、と。

遅いよ…テレワーク初期にやってほしかった。
不都合な点とかいろいろ言ったのに、スルーだったじゃん。

そして
不安な仕事については、出社して打ち合わせしたいと伝えたら

打ち合わせも「密」の状態なので、今回はテレワークでトライしましょう
打ち合わせで確認したいことを、メールで送ってください。

と。

は?(笑)
トライしたくないよ!(笑)
そっちは慣れてるからいいけど、こっちは初体験。
メールで確認しづらいから言ってるのに。。
ここはこんな感じでいいですかー?とか
いちいちメールで打つの?
来週それ思いっきりメールしてやろ。。

全部私にとっていい方向にもってくんだ。
出来ることはやって、その時ダメでガックリしても、
あらら?結果オーライ!になるはず。

そんなメールやりとりをして(PC重くて時間かかるし)、
気づいたら夕方。

勤務時間短くなったのもあり
テレワークだと余計な事しちゃってるんだろう。
職場にいるよりも時間が過ぎるのが早い。

こうして家でダラりんと仕事できてるのは
恵まれてるのかもしれない。。
もちろんストレスはあるから、それはそれで自分でゴキゲンとらないと。

今夜はテレビがもりだくさん。
3番組重なって、どれも録画したいから悩んだ(笑)

Mステの前半に
おめあてのaikoスカパラと東京事変が出てくれるといいのだが。

事変は早々と登場して1曲やり、新曲は後半で!と引っ張る。

8時から山村美紗サスペンス・赤い霊柩車シリーズww(好きなんだw)
これはゆっくり観たいから録画必須。

9時からは金スマの志村けん追悼を録画してたけど
9時半あたりMステラストに事変→aikoスカパラが登場。

すでにサスペンスと金スマ2番組同時録画中。

苦渋の決断で金スマ録画ストップ。
(ちらっとみたら1回みたやつだったし、、)

で、Mステ。
東京事変。
そっか、ライブ行けなかった人は再生後、初見なんだよね。
私もソワソワしながら行ったし、落ち着いて見れて
メンバーにこにこなのを見て、安心した。

aikoスカパラ。トリだった。
やっぱりスカパラは爽快!元気もらえる!
aikoだし!!ハッピー気分。
ありがとう!!!

司会のタモさんめっちゃ遠くにいて、距離の取り方すごかった。
でも高齢だし心配だもんね。
そして、このくらい視聴者にも見せつけたほうが良いのかもね。

Mステ終わって、落ち着いて金スマへ移行。

本当に、なぜ志村がこんな病気であっという間に去ってしまった。
長さんみたいに盛大にドリフで送りたかったよね。
本当につらくてせつない。。

それともうノーカット、垂れ流しでいいから
ドリフの番組流してくれ…くれぐれもノーカットで。

全員集合の映像、もう全部わかるんだよ。ギャグの一つ一つ。
観たいなあ。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました