スポンサーリンク

お散歩

日々

あったかいあおぞら土曜日
本来ならイエローモンキーの東京ドームでしたね。

最近朝にYouTube動画を見て一緒にトレーニング。
今日は気温高くて汗じわじわ。

思い立って作り置きを。
もうまりえさんレシピなしでは生きていけないレベル。

・かぼちゃのバター塩昆布和え
・ほうれん草の白和え

・たらこパスタ(ランチ用)
もう毎週土曜日このパスタ食べてる気がする

久しぶりに公園まで散歩ウォーキング!
たまたま徒歩圏内に有名な大きい公園がある。

わざわざ名所に出かけて行った?って思われるのが嫌で
「徒歩圏内です」って言い訳しちゃう。小心者。

散歩はいいのに散歩すらいづらい雰囲気。
SNSも閑散としてる。
家の中の写真ばっかりだよな。

でも街は普段と変わりない。

公園にはパラパラと人がいる。
おそらく近所の人だろうって感じ。
いつも大行列のスタバはおやすみ。

桜の名所は通行止め。
こんな光景は初めて見た(テレビで見てたけどね)

道が封鎖されているので別の道を通り
池の方まで行ってみると
まあ、いつもより少し少ないくらいか。

ポルノ映画館休館してるの初めて見たw

繁華街の方へ行ったら、びっくり。
カフェ、飲食店、洋服屋さん・・・結構閉まってる。
ドラッグストアは声張り上げて呼び込んでる。

家の近所のドラッグストアで
ここ数日なぜか精製水がおいてなくて。
(手作り化粧品に使う。本来はコンタクト用品)
それを探しに来たのも目的の一つ。

まず、よく行く激安店(いつも中国人で溢れている)へ。
行ったらガラガラ!しかし目当てのものなかった。
なぜだ。
コロナ騒ぎに精製水関係ある?

別のドラッグストアへ移動してやっと見つけて購入。

その後マルイに行ってみたらまさかの休業。
知らなかった!!!
(後で確認したら昨日の昼にメールが来ていた)
無印で買い物したかったのに。
平日改めて行かなきゃ。

定期券切れてるし
電車もしばらく乗るの避けよう。
また歩いて帰宅。さすがに疲れた!
それでも1万歩未満。


テレビ三昧。
(そのために昼間おかずを作っておいた)

夕方やってた「となりのシムラ」録画してたのをまず見た。
終わったところでちょうど「志村どうぶつ園」
見ながら号泣。

泣きながら酒を飲んでしまって
酔っ払いでまた泣く

なんとなくフジテレビの音楽番組見てみたら
懐かし映像たくさんで
「ユニコーンの秘蔵映像」の文字に慌てる。

ファーストサマーウイカの中2時代のプレイリスト
これが最高すぎた。
ユニコーン2曲、イエローモンキー、
フジファブリック、すかんち、ビークル、BOOWY、エレカシ。
私とドンピシャじゃん。
ほんとに歳ごまかしてないの?

ユニコーンとイエモンが再結成してくれた喜び 
なんてものも語ってくれて酔っ払いな私は泣いたw

ちなみにユニコーンの秘蔵映像
普通に当時ビデオで録画→DVDに焼いたもの、持ってますww

23時からは「SONGS」慎吾くん。
これは録画。あとでゆっくり。

そして東京110人感染
と言っても検査数が昨日の3倍。
割合的には減ってることになる?

数字だけで大騒ぎになってて疲れた。

どうして最初に人数だけ出すんだろう
検査数
その中で感染した人数
さらにその中の割合
院内感染とか不明とか区市町村別とか

いっぺんに見せてほしい。


森三中の黒沢さんが感染。
すごく除菌とか気にしてたって言う。
そういう人もかかるとなるとね。
もうわからん。

考えてもしょうがない。

私は平日は家で仕事して我慢して
土日も誰にも会わずに
一人で散歩でもして気分転換。

それを頑張るしかない。

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました