スポンサーリンク

テレワーク何日目だ

日々

そろそろみんなわかってきた?
テレワークのつらさ、寂しさ、ストレス。
嘆いてる人を見かけて、ようやくか、と(笑)
私これ2か月近くやってるんだからな・・・

世の中がテレになり始めたのが3月中~下旬くらいかな。
みんな最初は、ずっと在宅がいいなーなどと言っておったが。

私2か月やってるんだからな(2回目)。

緊急事態宣言、出るのかなーなんて
少しだけ気にして寝たせいか
なんか早く起きてしまった。二度寝したけど。

なんだかダルくて、倦怠感?!
って、いちいち心配になる。
月曜のせいかな。

最近PCの調子悪い。全然起動しない。
スイッチ長押しの強制終了して、再起動して、やっと。
壊れる前兆?!怖いな。
仕事で酷使してるんだから、PC購入の補助金くらい出してほしいよね。。

会社のほうも負荷大で動作が遅く、解消されたと連絡入ったが
私は重いぞ!家のPCのせいか?
じれったくてイラっとしてる中で、
なぜだかやたらと人から仕事依頼が舞い込んでくる日。

久々におじさんから電話きた。
久々に会話らしい会話だったこともあり
上司から仕事依頼きた愚痴はもちろん、あれこれブワーっとしゃべってしまった。

ひと段落のところで少し外へ出ようとしたところ、まーた追加依頼。
あーーー一回中断!で外出。

こんな時でもメルカリで売れたので、発送するため郵便局へ。
30分くらいで戻ってきて、ちょっと気分が晴れた。
その勢いにのってまた仕事。

最後の最後に私がやった仕事に対してお礼のメールがきて
少しだけ報われた感。。

いよいよ緊急事態宣言が出るみたい。
でもロックダウンしないし、何にも変わらぬ。
とりあえず私に関しては、一切変わらない気がする。

今日はなるべくSNS見ないように。
でも見ちゃったな。イラっとしちゃったな。。

ニュース番組も、冒頭だけでいいかな。
情報番組は、観ないに越したことはない…

医師会の6週間のお話、こういうのをイラストや図で
もっとテレビで流したらいい。
私だって、それ見て初めてちゃんと納得したし
よっしゃわかった。ってなった。

よくわからんまま自粛させられたから
その反発がすごくてね。
いま出歩いてる人も、そんなかもしれない。

正直、初めてのウイルスで、みんな初めての経験してるんだから
グダグダするのは仕方ないけど
わかってることを正確に確実に広める努力を、もっとしてほしい・・・
いまだに批判することしか頭にない報道機関、勘弁してくれーい。

日本だけじゃなくて、世界だからな。
すごくない?

これ、未来の歴史の授業では、
2020年に疫病が流行って、オリンピックも延期になった、程度の。
せいぜい2~3行で語られるんだろうなー。。。
だって大昔の疫病も、その程度でしか習った記憶ないもの。

なんか、、えらい経験してるよなあ・・
って楽しむなんて到底むりだが、意識かえないとなー。
もうメンタルだめ、ストレスすごい、意見あわない、イライラ!!
ってなってると、良くないよなあ・・
昨日の達郎さんの言葉を思い出していこう。

タイトルとURLをコピーしました