スポンサーリンク

緊急事態宣言だって☆

日々

今日も珍しく5時台に目覚めてしまった。
なんだろう。。

昨日よりは調子いい。

早くから運動して(といってもホントは就業時間内)
そして仕事。

問い合わせの電話があったり、
まあまあ、なんか仕事してる感。

いつものおじさんから電話来て、残念なお知らせと
そのついでに30分くらい話してしまった。長電話w

ちょうどその直後に、同僚ちゃんからLINE。
でトークしまくってしまって。

仕事もきっちりやっていたんだが
相変わらず動作が重くて、いちいち止まる。
同僚ちゃんに聞いたら同じく、だそうで。

なんやかんやで今日も終了。
一つやらねばな仕事がお預け状態。
早く片づけたいのだが。

買い物そして散歩へ。
最初は普通に人通りあったが
だんだんと少なくなってきた。
通常なら会社帰りの人で混み合う時間帯なのに。

店は貼り紙だらけ。「しばらく休業します」
悲しいなあ。

スーパーはいたって普通。買占めもなく。

緊急事態宣言、出たみたいだけど
なんだかもう疲れちゃって、適当に聞き流し。

私は、散歩に行ければいい。もはや(笑)
仕事なくなった人もいる中で、
お給料出てるし、特に生活への不安はない。
大きなストレスもいっぱいあるけど
今はもう全員がストレス抱えてる。
職を失う人に比べたら。。。

それと
一人は寂しいけど
家庭内で意見のあわない人と一緒にいたら
かなりキツイだろうなあ。
いや、意見同じ人と一緒でも、
もしもお互いテレワークとなったら。
職場結婚ならともかく、そうでないと、
平日も含めて1か月一緒にいるって、初じゃない?
いくら長期の旅行とか行ったとしても
1か月一緒ってなかなか。

そう思ったら、自由でいいのかもしれないな。

なんだか、ちょっとだけ冷静に落ち着けるようになったかも。

いろいろ目にするたび、すぐイライラするけどね(笑)
すぐに吠えないで(笑)
一旦、落ち着こう…

なんか、すごい時代を生きているのだなと。
その中で衣食住がちゃんとしてるのは、ありがたい。

aikoメールで
「誰かがなんとかしてくれると思ってた」って。
本当にそのとおり。

人にうつされなきゃいい。自分がかからなきゃいい。
じゃなくて、
自分がうつすような行動をしない。
って意識を切り替えなきゃいけなかったんだな。

こんなの初めてだからできなくて当然…
もう気づけたからそれは良しとして、
自分が出来ることして、あとは無関心じゃなくて
困ってる大変な人たちにも寄り添えるようになれたら、
いいのかなー。。。

夜はそれ関連のテレビ一色になってしまったので、
録画してたやつを順番に見て過ごしたよー。

さて、会社の連絡ないけど
おそらくまたテレワーク延長だよね・・・?

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました