スポンサーリンク

精製水が品薄だった理由

日々

先日、精製水がずっと売り切れでって話を書いたが→4月4日
やっぱりコロナの影響だった!!

消毒液も品切れの日々なので、
無水エタノール+精製水で自作の消毒を作る人が増えたもよう。
(私も作り方を紹介されているのを、ネットかテレビで見ました)

いやいやいやいや。。。。
精製水なんか使ったらもったいない!!

水道水でじゅうぶんですよ!!!

水道の水のほうが、長持ちします。

私も、無エタ+水で消毒スプレー作ってるし、
他にも家事的なもので使うスプレーは水道水!

自分の肌に直接つけるような化粧品を作るときは、
精製水にしております。

あ、消毒も、自分の肌につけるねw
でも水道水のほうが、日持ちすると思いますよ・・・

記事を読んで驚いたのが
薄める必要のない消毒エタノールを買ったのに
同時に精製水も買ってるってこと。
本当にもったいないw

しかし私なんかは、手作りコスメなどに使うだけなので
ホントに品薄ならば、市販の化粧品を使うけども。

呼吸器は精製水を使用するそうで、
難病の方などは切実に必要としている。

これは私も全く無知でお恥ずかしい話。

もし今後も品薄が続くのならば、ちょっと控えようかな。

一応言っておくけど
私は精製水買う時は、1本ずつですw
そんなに置いておく場所もないもん!

いやー、先週の謎が解けました。
ほんとにコロナだとは思わなかった…

さて
4末の仕事の予定、勝手に延期と思っていたが、正式な連絡が今さらきた。
5/11以降。ですよね。

当初の予定(4月上旬)に合わせて準備してきたから
こんなに延期になって、内容忘れちゃうよ。

昼、冷蔵庫見たら、つくりおきほぼナシ。
何か作る時間ももったいないし、
珍しく、テイクアウトでも買おうと表へ出てみた。

普段からお弁当やさんじゃなくて、
できれば、
飲食店が営業できなくて、テイクアウト始めました的な店
がいい。
しかし、見つけられずー。結局コンビニww

ミニストップは、普段は惣菜を自分で好きなだけ選べるが
さすがにパックに入って売られていた。

あとから思ったが、普通のお弁当屋さんも売り上げ落ちてるのかな。
今度は買おう。

なんだか仕事はパタっと落ち着いた。
もしや宣言の影響で、本格的にみんなテレワーク?
で、なかなか仕事進まず、うちに提出してくるものも遅れてるのかも?

そのすきを狙って、午後ふらっと郵便局へお出かけw

仕事後も、あっちのスーパーとこっちのスーパー。
(とにかくなるべく外を歩いて運動したい)

いちおう、店から店へ渡り歩くときは、入り口のアルコールで消毒するよ!
ボトルの押すところも気になるから、袖でおしますよw
変なとこ神経質w

で、3品くらい夕飯作って満足。
なんだか眠くって早寝。。。

タイトルとURLをコピーしました