スポンサーリンク

あおぞランチ…と仕事愚痴

日々

ひさしぶりに友人親子がチャリ来訪。
ありがたくマスクを分けていただく…
ギボトモノマスク!誰!(笑)
製作者もまさか見知らぬ東京の女子がつけるとは思わんだろう(笑)

ついで(?)に公園ランチ。
まぶしくて画面見えないまま撮ったら、全然ダメな写真になったw(↑)

あいかわらずちびっ子たちが遊んでるが
パパさんが目立つ。
休業してしまった人か、テレワークの合間か?

そして正義をふりかざす監視員に説教されるww
家族以外とは会話するなと?!
エセ親戚ですけどー(笑)(笑)(笑)

それにしても
知り合ったころなんかは遠くに住んでた友人なのに、
20年後wこうしてご近所になるとは。
普段から助かってるけど、今なんか特にそう思う。

直接あってお話できるのは
やっぱりもうー、気分が全然違う!!
ありがたい…

なんか会った流れでダラけるかと思いきや
帰宅したあとは、意外としっかりケジメついて仕事するもんです。
そういう意味でも、こういうの大事だなー。

仕事のほうはいろいろ難あり。。。

辞める人のかわりに上司が引き継ぐつもりのご様子で
(ま、こんな時期に後任探しも難しかろう)

ただ
管理職だから仕方ないのかもしれないが?!
私や辞める人(まだ普通に仕事してる)には一切相談もなく
新しい案件が入っても、事後報告。

やるなら全部やってくれりゃいいのに
後処理だけ、私にやるように指示がくる。

いきなり来るから、流れ全くわからず苦労する。

ちなみにその処理、今までは辞める人がやっていた業務。
今後は私がやる、という話は一切ない。
いきなり私宛てに依頼がくるようになった。

〇〇さんが退職する というお知らせメールが先日きただけ。
それに伴って私にもいろいろやってもらいます的なこと
一言言ってほしい。それがあるかないかで全然違うんですが。

そして自分が直接受けた案件のせいなのか、
さんざん出社キャンセルしたわりに、来週はそれのために出社しろとな。

また緊急事態宣言が拡大されたから、どうなるやら知りませんが!

そんな感じで、私の負担増!!!

なのに、私の手があいてしまわないかをやたらチェックする。
いっぱいいっぱいですから!!!
っていうのを、やんわりと返信…。
はー、疲れる。

いつもなら派遣会社との面談で話せるのに、この状況じゃね。。
長文メールで愚痴るのも微妙だし。。

上司どっかに異動しないかなww
祈る。(昨日届いた書のとおりw)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました