スポンサーリンク

今宵もオンライン飲み

日々

どしゃぶりぶり!
だが、親と買い物…

本当は高齢者の親と会うのは躊躇するし、
こんな大雨でわざわざ、車の運転も危なっかしい。

と、提案してみたが、
父親が退屈してるし、濡れない店に行くし。
とか言ってくるので、しぶしぶ。

なるべく空いてる時間にと指定して、午前中に。
車で迎えに来てもらった。

私がいつもらってるかもわからないので、だいぶ気をつけて会話。

普段は行かない、駐車場からそのまま中に入れるスーパーへ。
まさにテレビで見る、家族総出の、やたら買いだめしてる図。
になってしまった・・・

まあでも親は近所のスーパーに行かないようだし、
1週間分と思ったら仕方ないのか…

この日は、親も私も、昼&夜はここのお弁当&惣菜ということで、
それでパッと見の買い物量が増えたってのもある。

今日は飲み会(オンライン)だから。。と焼き鳥wを買っていたら
親から「どこでやるの!」と心配された…
このご時世で集まるわけないじゃない(笑)
若者じゃあるまいし、この歳で、この状況で、集まってたら、引くww

買い物してたらだんだん混んできた。とっとと退散。
そしてまた家まで送ってもらい、さよーなら。
トータル90分程度か。

けっこうな盛りの弁当を食べてしまったのと、
外は大雨で暗いし、ウトウトしてきて…

14:40から渡辺直美のメイク配信を見たが、
途中でいよいよ眠くなり。。。寝た。。

気づいたら配信終わって、別の日の動画?が流れてた。
なんかずっと直美のトークは耳に入っていたんだが…

そしてオンライン飲みの準備。
呼びかけてみたが、誰も応答なし・・
まさか今日やる気なの私だけだった?!不安になる。

とりあえず一人でスタートww
そのうち一人が、帰宅が遅れたーってことで参加。
しばらく二人でしゃべってたら、
もう一人が今日だと思っていなかった!ということで
帽子にサングラスで参加wで、さっそく爆笑。家でそのかっこは不自然(笑)

んでワイワイして、一人めちゃ早いペースで飲んで、
帰らなくてもいいから大丈夫!と、どんどん進み…
気づいたら首ぐるぐるして、静かになったと思ったら、体育座りで寝てたwww

猫さんがチラ映りしつつ、スマホの角度がだんだん動いていき…
退室していったwww
充電しながらだったので、電池切れとかではなく、猫がどっか押して、退室したようだw

その後も二人でずっとくっちゃべってて、気づいたら1時!
4時間半くらいやっていたw

いやでも、普段あってゴハンするときも、そのくらいしゃべってるもんな。
って思ったら、時間気にせず、家にいながらできるのは良いことだな!

やっぱり、家族や仕事以外の人=つまり友達 とのおしゃべりって大事!!!

自粛の間は、なるべくたくさんやりたいな!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました