スポンサーリンク

みんな同じと思うと・・

日々

さすがに起きるのが遅くなったー。

13時から友達がインスタライブやるっていうので
ぱぱっと掃除だけ済ませて、少し遅れながらも参加。
私が参加しただけで呼びかけてくれたり
コメントにも返事してくれたり、
こじんまり配信もいいかもねー。

そのあとハリセンボンのライブを見てw
女子コンビのほのぼのトークw
なんか私としては春菜の印象が最近だいぶ違いますw
テレビだと戦場って感じだけど、普通に女子友達って感じする。

それからそれから、山下達郎のラジオw
すっかりお気に入り。
今日は、なんと80年代のライブ音源、カセットテープ録音!!
リクエストが大量に届いたようで、
達郎さんが「すいませんーこのカセットが見つからなくて」とか
「音が悪くてすいませんー」
とか謝りまくってたり、苦笑いな場面多くてかわいいwww

いや~、この客が録音したみたいなw雰囲気がいいのですよ。
しかもカセットテープ。。ノスタルジー過ぎるよ!

それにしても自分で探してるようなんだけど、自宅で全部保管してるのかな。

ラジオが15時までなので、それからなんやかんやして、
夕方に散歩に出発。

ここんとこ体調やら雨やらで、ろくに運動せず。
先週と同じコースで1万歩をめざそう。

その前に、
本来ならばヒーセの誕生日でみんなダンスホール新世紀に集合だよなあ。
と寄り道。
当然ながら休業中。。。

なんだか先週より人が多い。ほんの少しだけど。
みんなご近所さんだよね?って信じたいよ。
オープンカフェに人がチラホラ、カフェやってるのか!と見たら、お休み。
勝手に座ってるの?ううーん。。。

花見シーズン終わったので、
通行禁止になってた場所は、開放されてた。

街中はがらーんとしてるんだが、
公園など広いところには人が集まってきてる感じ。

完全に友人グループで遊んでるような人たちも見かける。

営業してる飲食店を応援する気で、ドリンクのテイクアウトするつもりが、
げー。並んでる。
子供連れたファミリーとか。近所の人だよね??そう思いたい…
が、そんなに行列してまで?

除菌シート売ってるところに食いつくおばさま、
ちょ、一回手にとったその商品戻すの?!
除菌したいの?したくないの?(笑)
グッズには食いつくわりに、基本が出来てなさそうな人、
結構多いんじゃないかな?なんて。

いかん、監視員になってしまう。。。

休憩する場もなく、さっとお茶帰る店もなく、
そのまま歩きっぱなしで帰ってきて、もうーぐったり。
で、軽く寝てしまったwww

夜になったらさらに足腰がダルダルで
ストレッチやら、ローラーでぐりぐりやら、
あー接骨院行きたいな。

本日のゴハン3食まりえさん!

朝:バナナ蒸しパン
昼:カルボナーラ
夜:ほうれん草ミートローフ

全部レンジ!

一人で散歩したり、家で配信やテレビを見たり、
淡々とゴハンを作ったり、だらっとしたり、
普段は、私だけがこんなことしてるのかなーって思いもあったけど
今はみんなそうだよねって思うと、なんか普段より気持ちが楽なような
気がしなくもない。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました