スポンサーリンク

地図払い戻しなど

日々

前日のひさしぶり出社&オン飲みで疲れちゃったみたいで、
グダグダは昼過ぎまで続いた…。

新しい地図は、結局中止になってしまったので、
チケット代の返金のためコンビニへ。

詳細読まずに、コンビニの支払い控を探して、ないない!と焦った。

それもそのはずクレカ支払いでした。
なのにコンビニで返金。
どうにかならんかったのか…

説明文は丁寧なのだが、いまいち理解が進まぬ私w
画面行ったりきたり、番号がたくさんあって、どれがどれだか。
ちょっと苦労した。

それから、すでにやった人のツイートを見てみたら、
引換券をファミポートで出して、それをレジへ、
店員さんへ一回渡して発券をしてもらい、そのうえで返金らしい。

それを理解してから、公式の説明を読んだらわかるんだが、
なんかさらっと書かれててわかりづらい。
普段とても丁寧な公式さんなのに、なんだかなー?

店によっては、現金が足りないと言われたり、即日は無理とか(店員のカン違い)
そんな場合もあるっぽい!

いろいろ心得てから、自分も行ってみた。
引換券を渡すときに「チケットの返金です」と言ったが
店員さんが外人さんだったので、わからなそうにしていて、不安w

やっぱり、、普通にチケット渡してこようとしたwので
払い戻しですともう1回説明した。

うーん、やっぱクレカ支払は、クレカで処理してほしかったなー。
ABEDONさんはそれで戻ってきたからね。

まあ、お金が戻ってきました。
あべどん+地図の返金で数万~~

寄付とかもいいんだけど、
テレワークでいためたw体のケア(整体w)とか
地元の応援(テイクアウトなど)に使おうかと思います。

こないだ慌てて注文した母の日ギフトが、届いた。
アマゾンの置き配。

メールに写真が添付されてない?ので(自分で解除したか?)
ドアの前においてあるかと、おそるおそる開けたら、、、
ドアの向かいの柱のスキマに、見事にシンデレラフィットしておいてあったw

そして、メールよく見たらちゃんと写真添付されていたw

夜は久しぶりに、渡辺直美とごはん!
ゴハンの準備が遅れてしまい、後半からゆっくり観ながら食べた。
友近がゲストで、大人女子のくっだらないトークにくすくす笑いながらw

あまり接点なさそうだけど、仲良いみたいだなー。
楽しそうでいいなw

あと、DVDのケースを整理した。
自分のバンドの映像や、人様に録画してもらったやつとか、
中身は不織布のケースに入れ替えて、プラのケースを処分。

もったいないけど、メルカリで売ろうにも、送料高そう、割れそうでリスク高し。
捨てるしかないか。

でもおかげで半分以下の場所で済む!

普通にアーティストのCDケースも整理したいけど、、、
モンキーやユニコーンは初回盤で特殊。
aikoも初回盤はカラーのケースなので保管しておきたい…
など、ダメなんだよなー。悩ましい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました