スポンサーリンク

無事にデビュー

日々

いよいよ本番だった。

12月:初めて言われて、もっとお気楽なものかと思いきや、がっつりだった。

1月:初打ち合わせ、徐々にやってく予定が、
2回目の打ち合わせはメンバーの半分が風邪で休み、延期。

2月:↑の打ち合わせのはずが、まさかのコロナでテレワーク突入。

3月:ひたすら自分で家でやれ、という指示。
コロナのため、4月中旬の予定が、上旬にまさかの前倒し。

4月:テレワークのまま、いきなり本番と言われ、
「無理!出社して打ち合わせさせて!」と喚く。

緊急事態宣言が出たことにより、4月上旬から4月下旬に延期。

緊急事態宣言が全国になり、5月上旬に延期。

結局、5月中旬にオンラインでやる、ということになった。

紆余曲折いろいろあった!!

オンラインなら、こっちは座ってPC見てしゃべればいいだけ。だいぶ気が楽。
周りも、心配しないで平気平気!とみんなが言うから、私も安心してた。

が、実際一人でリハしてみたら、めっちゃ時間あまるじゃん。
読むだけといっても繋がりとか、自分の言葉入れるところとか、しどろもどろ!!!!

最後の最後に昨日、確認をしたら、まさかの資料変更。

今日も午前中から、リハしましたよ。
なんとなく、ちょっと早く終わる程度…に出来るようになった。あとは知らんw

午後から出社。
私一人でやるわけでなく、他にも数人いるので、すでに朝からスタートしている。
朝一で終えた人がまだ残っていたので、感想を聞くと(私と同じく初体験)

・すごい緊張した
・カメラで映る
・今日出社してない上司も、オンラインで見ている

え!!!!!
どんな感じかを、画面で見せてもらった。

なるほど、パワポ資料の隣に顔が映るような画面になっている。
そうだよね、今どきこのくらいの機能はあるのか…

まさか映るとは。もっとちゃんとしてくればよかった(笑)
いや、上司も見てるとか!!聞いてない!

どぎまぎしつつも…
こういう場合はこうして、など最終確認をされて、
いよいよわたくしの登場。

会場に行くと、広い部屋にポツンポツンと、密にならないようになっているw
私の前の番の人が、一人でしゃべってるw

どきどき…してきたけど、あっという間に私の番。

自分の顔が一瞬うつるけど、その後は自分の画面はパワポのみ。
受けてる側には、私の顔も映ってるみたい。変な顔してなきゃいいな…
マスクしたままでいいって言われたから、そうした。マスク美人で!(笑)
というか、ほんとにマスクの下は適当にしてしまったので、はずせません!

PCに向かって一人でしゃべるという点では、
オン飲みやっておいてよかった・・(全然違うけどなんとなくw)と、少し感じたw

やってみたら。。。まー、やっぱり何話してるか混乱してくるし
めっちゃくっちゃ、ゆっくりしゃべってるつもりが、早く終わってしまう。
そんなときは繰り返すように言われていたので、繰り返すけど、それでもだめww

一回休憩。はあああ。
でもそんな感じでOKと言ってもらったので、一安心。
そこまで緊張もしなかった。
ただ、しどろもどろ、するw

あとPC操作が変なことになったりも、するw
そんなときは焦るw

一番自信のない、自分でもようわからん箇所、やっぱりたどたどしく、かみまくり。
はあ。

時間チラチラ見る。どうあがいても、早い!

そもそも5分くらい巻きで始まったのに(前の人が早く終わった)
私で調整なんて、しんどいわw

どう頑張っても、7分くらい早く終わってしまった。
思わず、目で訴えたら、また最初のところをリピートしろ、と。
もう笑っちゃったもんね。口は隠れてるけど、目は完全に笑ってたであろう。
リピートもあっという間に終わってしまって、もう無理w

最後は、ベテランさんが再登場して、1日のまとめをしてくれて、どうにか時間ジャスト。

ふーー。どうにか終わった-!!!

年末からの数か月のモンモンが、終わった!
いや実はもう1回あるはずだけど、日程が未定のまま。
でも1回やったから、どうにかなるだろう!

まだ定時には早いが、帰って良いと言われたので、早めに退散。

ごほうびに…
本当はあまーい、でっかいパフェとか食べたかった。
しかし、それ系のお店が全然やっていない。

ので、少しお高めの、牛カルビ弁当!
10分かかると言われたけど、全然いいよ!
入り口の椅子で待たせてもらって、ほっかほかのお弁当持ってきてくれた。

それを持ち帰り、まずは楽しみにしていたアイスwを食べ、
そのあと少し早めの夕飯。

肉!!!
めーーーーーっちゃくちゃ美味しい!!!
ああ、美味しい!
本当に美味しかった(笑)

いずれお店に食べに行きたいな!

もう週末の気分。
そのくらい、すっきりした。

自分、おつかれさまでした。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました