スポンサーリンク

ささやかな喜び

日々

昨日の整体のおかげか、よく寝た感はある。
バンドの夢を見てしまった。
けっこう弾けるジャン・・って思ってるんだが、
ユニコーン弾いてたわww

朝から寒い。
せっかく洗ってしまった衣類を引っ張り出して厚着。
夕方に買い物に出たら小雨…で散歩も出来ず。
家で有酸素ゆるっと。というのは、昨日の筋肉痛がなかなか!
今日は無理はやめよう。

新しいモニター。
横幅があるので、やっぱりエクセルを2つ並べるのには
ちょうどいい、このくらいあったほうがやりやすい。

ただ、ぐらぐら揺れるw
なんかネジ緩いのかなー。

それから…
目がしょぼしょぼしなくなった!!!
古いモニターで仕事してると、目がすごく乾いた。
2Weekのコンタクトで、初日のレンズでも、目が疲れた。
目薬さして治るもんでもなく…

モニターのせいでは?とうすうす感じていた。
最近のは、ブルーライトカット等、あれこれ書いてあったから、
ということは古いやつにはそれがないために目が疲れるのか?
と疑っていた。

やっぱりそうだったようだ…
目が、全然違う!

もうすぐテレワーク終わる?かもしれないが、
これだけでも買って良かった。
ささやかな喜び。
いや、ささやかじゃないか。
目の疲れというストレスからの解放は、大きな喜び。

ちなみに古いの。

新しいの。壁紙のサイズも変わったぜ。。

午後のラジオ、THE TRADにハマ君復活!
いやー元気そうでよかったけど、5キロやせたって。
ただでさえ華奢なイメージなんだが…

この2日くらい、脳内に流れてた曲があり、
何かの番組で流れるんだよなあ…と、おぼろげで、
今日になって、岡村さんANNのコーナーで流れる曲だ!と気づいた。

で、このTRADを聴いてたら、この曲が流れて、ゾクっとした!!
曲の途中で、そのフレーズが出てきて、はっ!!ってなった。
ビリー・アイリッシュ「バッド・ガイ」という曲でした…

些細なシンクロだけど、無限に曲があるのに、
今日ラジオから流れてくるなんて。

こういう時は、カンがさえてたりするかなーって、嬉しい。
勝手にわくわく。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました