スポンサーリンク

一人酒

日々

在宅勤務は一気にダラける。。。

来週からは通常出社だというが、
時差やテレワークは活用してOKらしい。
まあ時差はやりづらいので、通常出社と在宅の組みあわせが妥当だね。

そしてまた例の補助の仕事。。
補助というわりに1時間がっつりしゃべるんですけど。。
もやるポイント。
こうやって、毎回引っ張り出されるんだよな。時給上げろー。

といっても、春から勤務時間かわって実質アップの状態だし
ろくに電車に乗ってないのに交通費も出ていると思えば。。。
いやいや、それとこれとは違うよね?!うーん。

まあ、在宅をいいことに、
PCモニターのリサイクルで集荷に来てもらいましたよ!

こないだNEWモニターにかえて、古いのがやっと部屋からいなくなった。。
ゆうパックの集荷は、今の時期は前日までに申し込みするように書かれていたが
電話したら、今日の午後いいですよというのでお願いした。

荷物の配達もそうだけど、こういうとき在宅だと便利。

昼はコンビニのおにぎり買いに行ったり、すべてがだらけモード。
部屋が暑くて集中できないという言い訳もある。

うちは、外は涼しいのに部屋だけ蒸し風呂のようになるので
エアコンつけるのもバカバカしく、ひたすら窓を開けて頑張る。
つらい。

夕方はちょっとだけ涼しくなったので
いつもの公園のほうまでぐるっと散歩。
スタバが復活してて嬉しかった。
やはり歩くと暑いや。

夜は、一人で梅酒を飲みつつ
和田唱くんソロのナマ配信。
今回は無料で、来週からは有料だという、

有料だとイープラスのサイトになるので
それのテストもかねてイープラスで視聴しはじめたが
画面かたまりすぎ。

無料なのでYouTubeでも同時配信してたが、こっちのほうが人数多い。
こっちはこっちで音が悪かったり。
PCとスマホ両方であっちこっち行き来。

イープラスのこのクオリティーで、有料となると、ちょっと心配だな。
有料で画像や音が良くなかったら、なんかガックリするよね。
様子見。。

さすが和田君しゃべりまくりでコメント読みまくりで
リクエスト来たまんまを、ちゃちゃっと演奏。楽しい。
トライセラ多め、KANさんの「プロポーズ」のカバーやビートルズも!
2時間たっぷり!

そのあと、ムロさんドラマ「大恋愛」→「勇者ヨシヒコ」
なんかキャラ違い過ぎておかしくなるw

明日の朝でムロさんインスタがラストなので、ちゃんと起きられるように早寝…(笑)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました