スポンサーリンク

去年のユニコーン

日々

出社日。
今週は一日おきにしたので楽だし
たまたま同じ島の人がほとんどいなかったのでフリーダム。

隣の上司さん&女子とひっさしぶりに社内のカフェ的なとこで休憩。
ちゃんとアクリル板あったよ。刑務所の面会ぽい。

そこでランチ計画を練る。楽しみだ。

まっすぐ帰るつもりが、父の日ギフトをふと探しに出てしまい、
迷いに迷ってくたくた。。。
ここんとこずっとそうだ。
外に出られるのが嬉しくて、買い物が嬉しくて、ついつい…

そして、帰宅後は、楽しみにしていた昨日の続き。
ユニコーンの去年のツアーのドキュメント。

これ、昨日途中でやめておいて正解だった…

終盤は予想通り、山形の映像が入っていた。
しかも、たっぷり、たっぷり過ぎるくらい、たっぷり!!!!
こんなに長尺で?

あの嬉しい言葉「ユニコーンが長く続きますように!」と
ABEDONさんが叫んだあのシーンも、しっかりとおさめられていた。

私もこの場にいたんだよなあ。。。
普通にライブを楽しんでいたあの頃が懐かしい。
でも少し前までは嘆いていたけど、今はただただ、また見れるのが楽しみなのだ。

山形うるうる状態で、エンドロール。

なにこれ…
スタッフさんがセットをせーので動かしてたり、
紙吹雪を手作業で切っていたり…で
まさかの、ブワって涙出てきてしまった。

こんなにたくさんの人達に支えられてのライブ。
全てのライブがそうなんだろうけど
去年は特に100周年と銘打って大々的に1年かけてやっていたから…
勝手に感情移入しちゃって、感動してしまった。

それから、このドキュメントの総監督はあべどんさんなので
自らカメラをもって撮影してることも多く、
リハなどで、メンバーに近寄って、機材の説明を求めると
メンバーもごく自然体で話し始める。

個人的には、すばらしい日々からのおかしな二人で
12弦ギターでイントロ弾いてるんだなあーって。
今ごろ気づくの遅すぎるんだけどさ、すばらしい日々は12弦だから
そのままそれを使うのは当然なのだが。

かつて、おかしな二人のイントロのギターの手元を
あんなにアップで撮ってくれたことある?
ギタリストでもないのに、感激しちゃったよ。

それと、、、
5人だけでぎゅうぎゅうに1台の車に乗ってるシーンね。
SMAP5人旅といい、車にメンバーだけ乗ってるの、好きかもwww

とにかくそんな興奮のまま、
本編のほうも見てしまったのだった。

生中継してるのでその映像は見てるのだけど
もちろんちゃんと編集してあるから、新鮮。

下手からの5人ショットが、好きだなあ。
ユニコーンここにあり、、という感じ。
シーアワセ♪

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました