スポンサーリンク

プチもや案件

日々

数日、体調やら出社で落ち着かずだったので
ようやくテレワークで一息…
って、休みなわけではない。

今の仕事的に、出社したほうがやりやすいなあ。
まだ在宅推奨されてる期間でもあるし仕方ないが。
いちおう前もって準備や整理をしているのだが…
すでにやっていることを「やっておいて」と指示がくる。
あの、確認してから言ってほしいのですが。

それと…
もうすっかり忘れかけていたよ。
ドコモの携帯を解約したときの解約金が戻ってくること。

その通知メールが来たと思いきや…
「発送したのに受け取っていただけてません」だと!?

そういや先日…
5月のはじめに届いてたらしい不在票を今更見つけたのだ。
ドアポストはほとんど見ないし、上に引っかかってたらしく気づかなかった。
(新たな不在票が入ったことで、それも一緒に見つけた)

差出人がソフトバンクとあったが何のことやら?
追跡番号で調べても、すでに期限過ぎててわからず、というか
「もう完了してる」みたいな文言なので、
記憶にないけどすでに受け取ったやつかな。と自分を納得させていた。

今日やっとわかった。
その戻ってくる解約金のやつだったのか!

ドアポストしばらく見てなかった私も悪いけど
自粛で家にいること多いから、そんなにポストチェックしなかったし
(きっと短時間の外出時に届いたのだろう…)

なによりも、発送しましたメール、なぜ送ってくれないの?!
お金送ってるんだよ‥?!(確か為替のはず)

今回みたいにショートメール一言送ってくれたらよかったのに。

いちおう今月末に再送してくれるらしいけど、
受け取らず戻ってからこの連絡くるまで、1か月以上もかかってる…

なんかモヤモヤイライラする案件だなー。
これからドアポスト毎日チェックしてやる…

ユニコーンFCで、昨日から毎日一人ずつメンバー動画アップ。
民生→テッシーときて、明日は川西さん。
あべどんさんはラストな気がしますw

テッシーが12月の山形ライブのこと言ってくれて嬉しい。必ず行けますように…
そしてやはりライブがとんで凹んでいたとか。

民生さんが伊集院光のラジオ出たときにも、
ライブ出来ないことがこんなに絶望するのかって、こぼしていた。
ライブやっちゃダメ&人が集まれないなんて、と。

テッシーや民生さんはyoutubeどんどんアップして楽しんでいるー
と思ってたが、本心はそんな感じだったのね。
だからこその、表に出て、精力的にやっていたのかな。

ということは、あべどんさんはおそらく意外と元気なのだろう(笑)
だからこその、表に出なくとも、お一人で楽しめていたのでは?という予想…
きっと金曜日のアップかな。楽しみw

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました