スポンサーリンク

これがライブだ…

日々

朝は大雨からの午後から晴れ。
こんな日はテレワークだと、晴れたタイミングで洗濯ができて良い。

昨日のとおり、やっとドコモ解約金のキャッシュバックの為替が再配達された。
為替…何十年ぶりに見たな!

文面に「受け取りが確認できなかったため再送」みたいなことが書かれてる。
やけにネチっこいな…それなら発送するお知らせ送ってください…

さっそく、ゆうちょの窓口へ。16時までの短縮営業なのでちょいと抜け出し。
身分証明も何も見せず、サクッと呼ばれてお金もらた。
わーい!
1月の初めに渋々、解約金を支払ってから…半年!戻ってくるまで長かった…(笑)

ユニコーンの写真集も届いた1
見事に写真集!ぱらぱらとめくってほっこりしよう。

実はその前に上司から電話がきて
まーた厄介な作業が増えるようなことを言ってくる。
これ、ヤメオジサンもよく愚痴ってたポイント。
あからさまに私の声は不機嫌で勝手に声が低くなり
完全に渋々な受け答えに、あちらもだいぶ気を使っていたwww
とにかく、はあ。。。でした。

ま、そのあとスーパーで買い物したら
お会計888円だったから!なんかめでたくてアガった!(単純)

夜は気を取り直してサザン無観客ライブ!!!

8つもメディアがあって迷ったけどGYAOにした。
ワイモバユーザーとしては、ヤフーIDとペイペイで決済できるってのが
すさまじく楽であった。
あと他のプレイガイド系のサイトはちょっと心配だったし
アベマはなんか高くつくとか…
GYAOなら動画強いかなーと。

お風呂先に済ませて、つまみも4品も作って!
準備万端!!ちょうど20時!

少しおしたのもライブっぽい。
ちゃんとアナウンス流れるのも…

やはりサザンはすごい。

いくつかライブ配信を見てきたけど
圧倒的な臨場感。

特効は惜しみなく使うし、
スタッフさんたちは持ち場でワイパーや手拍子、踊ったり…

桑田さんの、スタンドー!アリーナ!
スタンド方面に手を振ったりさ…もう泣けて泣けて。

部屋を暗くすると言いというのを見かけ、マネしてみたら
本当にライブ会場みたい。

お酒片手に、気が付いたら立ってユラユラしながら見ていた。
最後はもう、踊って?というか、飛んでたかもしれない(笑)

しかも初期の曲が多め、始まるたびに涙がぶわー。
大学でコピーしてた曲とかね、懐かしいし…
アンコールなんか全部明るい曲なのに、涙止まらなくなる。

泣きつつも、下ネタやスベリMCに笑ったし、
アマビエのかぶりものとかww
防護服スタッフの登場に吹いたりw

ところどころ歌詞を変えてて、
希望の轍では
「大変な毎日をご苦労様 今日は楽しく行きましょう」

勝手にシンドバッドでは
「いつになればコロナが 終息するのかな お互いにそれまでは グッと我慢の暮らし続けましょう」

曲名も歌詞も画面に出るから、聴きとれなくても目で見てわかるしね。

一番、良かったなと思ったのが、
曲終わりなどでの、拍手や歓声の音!!!

これあるだけで全然違うんだ…

いつも、配信のシーンとした雰囲気が、とっても寂しかった。

ねえホント、サザンって、すごいんだけど‥!(笑)

本当にありがとうございました!!!!

ああ。。
早くライブ行きたいよう…


ていうか

酒と涙で、明日むくむかしら…(笑)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました