スポンサーリンク

はらずく

日々

今年はお盆休みがないかわりに、
今週が夏休みな我が会社。

オリンピックやってたとしたら、
「外は混んでるよね、家でオリンピック見よう」だったのかな。
オリンピックなくても
家にいますけどw

とはいえ、
友人と明治神宮へ。
平日に、すいてそうな場所へ行こうということで。

原宿駅がきれいになってて驚いた。
明治神宮、一時期は毎年行ってたのに、もうだいぶ行ってない。
行ってみたら、あれこれ変わってる。
入り口にカフェなんてあった?
オール砂利道と思いきや端は舗装されたの?いつから?

予想通り空いていたけど、それでもこんな昼間に人がいるもんだ。
かつてパワースポットとして話題になった、清正井(きよまさのいど)
お互い行ったことがないってことで、行ってみることに。

有料、500円。知らなかった。
誰もいない、木々がおいしげってる道を進む。
これ一人だったら、えらい怖いぞ。
しばらく歩くと、ぱーっと
お話に出てきそうな、視界が開けるこの感じ。
なにこれ!

沼?池?
蓮の花が。でっかい鳥もいる。亀、鯉も。
ビッグなトンボ、ぎゃー!

そこから、井戸方面の矢印にそっていったら、菖蒲園?
時期が違うので咲いてないけど、もはや山の中みたいな場所。
一人じゃ来れない。怖い。
ここ原宿だよね?

そして暑い…マスクやばい。
友達と距離をとって、外す。

さらに進むと、井戸というか、水が湧き出てる丸いところが。
こんな東京で水が湧き出てるのは、純粋にすごいなあ。
都会でこんな場所があったとは。
パワースポットってことで、いちおう写真もパチリと。
運気上昇するか?

また今までの距離歩くのかと疲弊してたら、なんと近道があった。
まあ、観光できたから遠回りしたかいはあったが。

歩いてたら、私の目の前を、にょろっとしたものが・・・
ぎゃああああ。ヤモリ?????

元の参道にもどり、普通にお参り。
おみくじ引いたら、「何事も成功する」的な内容で、嬉しい。

なんだかんだで90分も滞在していた。。よく歩いた…
(当初の予定では30分w)

くったくたで、おなかすきまくり。
調べてあったマッシュルームのお店へ向かうと…休み!!
がーん。調査不足。

近くに落ち着いたイタリアンあったから、飛び込む。
パスタランチ。おいしかったあー。
さすが平日の午後、すいていたし居心地よし。

いわゆる裏原宿?みたいな通り、若者だらけの中、ブラブラ。
あっという間に雨が降り出したので、雨宿りでキディランドへ。

ここでもまさかの2時間近く滞在してた気がw
サンリオだけじゃなく、なんでもありカオスなのね。

私はミッフィーやスヌーピーを中心に買い物w
スヌーピーなんて、Tシャツ1000円セール、種類豊富すぎて。
この夏の在宅用に2枚買ったw

大満足なお買い物!!
けっこう体力つかったので、空いてそうなお店でお茶と甘いもの。
普段は絶対混んでて入れないような立地、テレビでも紹介されてるようだが
おかげさまでスカスカ。これも貴重な体験。
バナナプリン、美味しかったけど、
とっても甘い&とってもしょっぱいで、飽きてしまったw

イイ感じでさらにお腹がすいてきたところで、夕飯へw
なかなかの大雨が降ってきたし、良い店も見つからず
「卵と私」へw
オムライスでほっこり。
しかし見事に若者ばかりで浮いてたか?w

21時閉店ってことで、ちょうどいい。。。
翌日は健診なので早く帰りたかったし。

でも一日こんなに遊んだの久しぶりじゃない?!
しかもお店すいてるし。
しっかり対策しつつ、こうやって楽しめばいいのかな。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました