スポンサーリンク

私得カフェ

日々

ようやく!!オープンしたカフェへ行った。
ほんとは初日に駆け付けたかったw
だが胃痛MAXの時期であきらめた。

通るたびに店内はまあまあ繁盛していて、
行くタイミングをうかがってるうちに1か月たってしまった。

気分的に金曜の仕事終わりがいいんだけど、金曜はお休みとのこと。
それと今日はリモート会議があり(数分の発言パートあり)、
ささやかなご褒美ってことで、木曜の夕方に行くと決めてた!

店のメインは、マリアージュプレートという
アイスとあったかい飲み物の組み合わせ、
私は大好きなのだが、人に話すと、あまり同意されない(笑)

でもこのお店は、そういうセットで売っている!
(もちろん冷たい飲み物も可)

こんな私好みのカフェが出来るなんて、
本当にどんどん最高の街になってくれているー!

セットは4種類あり、今日はチョコのアイスを、いただいた。
チョコに合わせたコーヒーがついてくる。

私が行ったときは先客1名、店員さん1名。
先に注文とお会計して、席に持ってきてもらうスタイル。

初めて来たとか、ずっと気になってたとか、ありがちの会話をしw
あとはスマホいじって、しばし待つ。

いや~アイスがちょうどいいあんばいで。
軽く溶けつつもシャリシャリもたまにあり、
いい具合の甘さのチョコアイス。
これにぴったりな濃いめのホットコーヒー、湯飲みでコーヒー(ムロツヨシw)

店内は銭湯の面影を残している。
脱衣場のあたりがカフェで、お風呂の中は大きなテーブルとPC。
シェアスペースみたいな感じかなあ?

あんまり誰もいないと居心地悪いが、その後、ぽちぽちと来客あり。
いい感じかも~。
いい空間。最高。

そして、こないだ買ったテーブルが到着した!

配達通知が前もって届いていて、
普段なら、午後の時間に指定するのだけど
本日は午後からリモート会議、夕方はカフェの予定だから
午前(8時~12時)に指定するしかない。

テレの日の午前中なんか、ぼーぼーのまま仕事してることが多いw
私なりに今日は頑張って身支度ととのえたら、まんまと9時に荷物きた。
正解!よかった!
こんな小さな成功体験?も喜んでいこう!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました