スポンサーリンク

紐パンではない

日々

今日だけは上司も休みではなくテレワークしてる。
まあお盆だし、特別な指令もなく、
今後の仕事の予定の連絡など、心の準備。

派遣会社からは、
上司が、私がイロイロやってくれてとても感謝してる
みたいなメッセージ。
ありがたい!ので、時給あげてー(笑)

とはいえテレビ見てる私w
あいみょんのラママインタビュー見たり(不思議な感じ)
徹子の部屋、誰だろうって見たらレミさんで、見入ってしまったり。
(ご主人のこと大好きなんだね。何度ももらい泣きしそうになった)

午後のちょうど豪雨予報な時間帯に、マウスが届いた。
時間指定しまったことを申し訳なく思いつつ…

せっかくだから仕事で試したいので、PC落として、マウス交換。
ワイヤレスにしてみたが、狭いデスクの上だと、さほど変わりないw
ケーブルないから見た目スッキリてことで、いいだろう。

それと、懲りずにw Qoo10で、冷たいマスク購入。
もはや安いし期待はしてないけど、
お値段以上のものならいいなぁと、淡い期待してしまう。

開けたとき、下着みたいな印象…
運動するときのウェアみたいな、メッシュ素材?(ぽつぽつ(穴?)してるやつ)
ヒモだし…紐パンみたいに見えたw

でも長さ調整できるし、ワイヤー入ってるから、口のとこにスキマがあく。
テロテロ素材だけに、不織布より涼しい、息がしやすい。
最初ニオイしたけど、数時間ほっておいたら、消えてたわ。

ちなみにピンクと迷ってグレーにした。
ピンクだと、おぱんてぃ感が増したかも?

このヒドイ暑さの中でマスクするなら、こんなのでいいだろう。
めちゃめちゃ密だったり、おしゃべりしまくるようなときは
不織布のほうがいいかなー。
防御力はなさそうw

ま、安かったからいい。

ふと電気使用量のサイトを見たら、
すでに去年の8月分こえてる。
あと半月以上あるのに!
おそろしやー。

でもこのエアコンなしは考えられない。
無駄につけっぱな電気とか、気を付けよう。

日々‥買い物
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました