スポンサーリンク

出社!と初ZOOM

日々

1か月半ぶりくらいに出社した。

上司は離席しっぱなしで、あれこれ仕事の話したかったのに、できなかった。
いつも話し相手である女子たちも誰もいない。

それでも。。。家でやるより、全然違う。

汗をかきつつも出社する際に軽く運動気分だし。

広いデスク、座りやすいイス。

印刷やスキャンで席をたったり、トイレは廊下を出て歩いて…
っていう小さな動きすら、ありがたいんだ。

もっと出社したい。
せめて、数日に一度は、リモートでミーティングとか、会話しません?
って言いたかったな…

上司との雑談の中から「実はこれ変更しようと思ってる」っていう
プチ情報を得た。
こういうのを事前に聞いてて変更するのと、
いきなり寝耳に水で「は?変更?」ってなるのと。違うよね。

ずっとテレしてる隣のおじさんにメールで情報提供してあげよう、と思いました。
(こっちは愚痴など含めて、くだけた感じでやっていきたいが、
今んとこ、かたい返事しかこないw入ったばかりじゃ仕方ないか)

出社しないと出来ない仕事を片付け、
置きっぱだった私物を持ち帰り(汗ふきシート乾いてたから捨てた‥)。

いつも通るセガの建物、閉館すると知ったので、記念にパチリ。
入ったことないけど、なくなるのは寂しいな。

そういえば、前に出社したころは、まだ胃痛をひきずってて
弁当も軽めで、帰りのウォーキングもしてなかった。確か。

久しぶりに通常な感じで過ごせたのも嬉しかった。
ひさびさに2駅歩いてみたら、あせダラダラ…

帰宅してすぐお風呂に入って…ゴハンの準備して…

友達と初ZOOMしてみた。

LINEほどスマホが熱くならないと言われてたが
そっこー熱くなったw

残念なことにアンドロイドだと背景設定できないらしい。。。
ショック!!!!
よく見る分割画面にもできない。。。

PC向けのアプリなんだろうな。。。がっくり。

出社で汗かいたこともあって、なにげに梅酒飲んでしまって。
だるんだるんでトーク。
まあこれが家ならでは、だが。。

お話終わって、片付けして就寝。
先に風呂入って正解だったー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました