スポンサーリンク

友達ランチ

日々

昼休みに、ご近所友人がチャリかっ飛ばして来てくれて
オムライスランチ!

うちからも近道を見つけたので、いつもより断然早くついた。
9年半住んでて初めて通る道w

朝8時半にまさかの上司からの仕事依頼メールきて、は?
だが、あとから思えば早めにくれたおかげで
午前中の仕事の予想がついたので、高速でやっつけられたかも?

普段はもう少し確実にしっかりやるものを
めっちゃ速度あげてやったから!(笑)

おかげで昼もゆったり…(笑)
じゅうごじとか‥すいません!w

前回ふわとろオムライスを食べたお店、
今度は昔ながらのオムライスを。

これもボリュームあったが、ふわとろには適わない。
なので、私は甘いもの受け入れる余裕があり
食後にチーズケーキを。
友達もそうしたが、かなり満腹になってしまったようだー。

チーズケーキ4種類あって2種類制覇したので、あと2種類w

しかし本当にこういうランチを過ごせるのはありがたい!!!
完全に一人でテレワークしてる人も多いだろうに…
私は数日一人だと、うぎゃーってなるし、
こういう時間が持てるのはありがたすぎるー。

いくら家族や同僚と一緒にいたり、会話したりしても、
やっぱり友達付き合いって必要だな。
会話内容も全く違うし、気分も違う。

どうでもいい雑談wとか、ためになる情報やら。

しかーも、野菜を大量にいただいたー。
おみやげも!

それからシェアサイクルを教えてもらった
まさか近所にあったなんて・・・

帰宅して少し仕事したものの
夜の外出に向けて、シェアサイクル調べて…登録w

天気が雨予報なので今日は見送りの予定が
どうもいけそう。。なのでさっそく利用!

仕事後にすぐ予約して(30分以内に借りなきゃならん)
足早にその店へ。

おろおろ戸惑いつつ、ロックはずした。

道交法?かわって初めてじゃない?(笑)
どこ走っていいのー?よくわからんww

つーか
何年ぶり?の自転車、しかもちゃんと電動自転車乗るの初めてw
軽さにびっくりしつつすぐ慣れて、すいすいーーー。

きゃー快適!!

ちょっとごちゃごちゃした通りを走ってしまってタイムロス。
信号も多いし、20分かかった。
15分70円なので、140円。

でも歩いて汗だくになったり、むだに1~2駅電車に乗るより
全然よい。

今回たまたま、お目当ての映画館の真ん前に乗り捨て場所があって
ほんと最高すぎる。

帰りは降ってる気がしたので電車で帰るつもりが、
なんとか平気そうなので帰りもチャリ借りた。

私が停めた時とはチャリたちの様子が違ったので
それだけ入れ替わり激しく利用されてるんだろう。

帰りは16分だった。惜しい。

それでも快適。
混んでる電車乗るより全然いい。

これから利用しまくりたいー。

映画の話は別記事で→ミッドナイトスワン

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました