スポンサーリンク

ミッドナイトスワン

映画

草彅剛主演の「ミッドナイトスワン」先行上映
お先に観させていただいた。

この映画、前評判が良かった。

慎吾君は、もう芝居辞めようと思った なんて言うし
他にも俳優さんたちが絶賛していて。

すごく気になって、公開されたら観に行こうと思ってたところ、
先行上映のお知らせ。

いちおう通知まで設定して張り切ってたのに
通知も見たのに、なんか忘れたまま時は過ぎて、
だいぶたってから慌てて映画館のサイト見たら、
まだ空席あった!

地味?なエリアでよかった!
近場に映画館あってよかった!

少し前のほうだけど、そこまででもなく、センターあたりが買えた。

そして当日。
コロナになって初めての映画館。

大行列でびびったがスムーズに進む。
検温されて、入り口では、特典のウチワをいただく。
みんなしっかり消毒もして入っていく。

座席は前後左右一つおき。
で、荷物置こうとしたら、私の列は奇数が座ってたのか?
みんな隣に荷物置いてるんだが、私のところでちょうど両サイド埋まってるw
なんてこったあーーー。

が、私のきょろきょろしたのに気づいてくれたのか
隣の人が空けてくれた。。。
感謝!すまっぷファンの方でしょうか。やさしい。

女性ばかりのようで、意外と男性客も多かったですよ。

18時~っていうから18時前からちゃんと席についてたもんで、
そこから15分くらい続いた宣伝が長く感じたw

さて本編。2時間ほどの作品でしょうか。

公開前だし、ざっくりしか言えないけど、、
いや、言おうとしても、言葉が浮かばない。

語彙力なさすぎて表現できない。

つらい 悲しい 苦しい、けど
優しい あったかい 強い。

かな・・・ 

つよぽんて呼べない。
草彅剛 の演技、すばらしかった。

完全に役の凪沙(なぎさ)さんだった。

美しくて強くて愛おしくてたまらんのです。

見終わったあとは、しんどくなっちゃって、
これ、もう一度見るとか無理。って思った。

でも時間たってきたら、また、凪沙さんに会いたいのです。

いちかちゃん役の、服部樹咲ちゃんも美しかった。
(ちょっと蒼井優ちゃんに見えた)

バレエで賞とったりしてるようで、演技は初めてとのこと。
その初々しさというか、戸惑ってる雰囲気がまた、ぴったりだったかも。

音楽も素敵で、
ピアノの旋律が流れてきただけで、いろんなシーンが浮かぶ。
泣ける。

帰宅してからもテレビもつけず無音で過ごしてしまった。

というか、別のものを目に入れたくないというか、
やっぱりうまく言えない。。。

最近よくある、原作あっての映画化ってやつじゃなくて
書き下ろし作品。
すばらしいです。

15分の予告編をあとから見て、
ああ、これはあのシーンって‥‥また広がるあの世界。

この映像にも含まれてるシーンで
お母さんって呼ばれて照れ笑い?するシーンがあるんだけど
そこの凪沙さんがかわいい。。。

ああ、やっぱりまた会いたい、観たくなってしまう。
そんな映画です。

自分が感じる不安や悩みやイライラとか‥‥
ちっぽけだなー
やさしさ、強さ、持っていたいなー。

タイトルとURLをコピーしました