スポンサーリンク

わたし生誕祭

日々

おととしはユニコーンライブ
去年はABEDONライブ

からの今年のコロナ禍での何もない誕生日
さみしいもんです。

誰からも誘われんしwww

あ。コロナが理由かな…?なんて思いつつ
いや、単純に友達いないんではwww
とか卑屈になりましたがw

かといって、
誕生日を全面に出すSNSでのお祝いコメントは苦手になっちった。
返事が大変!(^O^) って嬉しい悲鳴だった時もあるけど…
もう開いてもいなくてどうなってるか知りませんが‥

さて、そんななので、、一人で楽しむしかない。せっかくの土曜。

大江戸温泉いって、贅沢にエステとか受けようか~
いやそれなら、普通に近場のサロンのほうが良いのでは。

オズモールのサイトでオススメされてた中で、
リーズナブルで、誕生日特典もあり
アロマと鍼灸ができるところが気になったので予約して、行ってみた!
初回限定の割安設定で、アロマトリートメント100分!!

エレベーター開いたとたん、帰りのお客さんと鉢合わせで
スタッフさんも待ち構え状態。
めちゃくちゃ丁寧な対応。

最初に気になるとことか色々話したりして
鍼灸を受ける同意を書き、
アロマの香りを4つから選ぶ。

リラックスしたい気分とは裏腹に、バランスという香りが好きだったので選んだ。

アロマ勉強してたくせに、きちんとトリートメント受けるのは初めて?!
(知人の練習台になったことは何度もある)

紙パンツ1枚になり(マスクも外してOK)
ベッドにもぐりこんで待つ(これでいいのかしらと不安w)

まず、うつぶせで背面から。
鍼ってもっと無痛かと思いきやチクっとするのね。
お灸、熱くないって答えたら「初めての方はもっと熱がる」とw
鈍感なのかな。

そういや整体の類のに行くと、
こんなに肩首がこってたら頭痛するでしょ?とか言われるのだが
全然なんだわ。
コリに慣れてしまってると思ってたが、ただの鈍感なんだろうか。

お灸はそのうちアチイ!!!となってきた。
腰が!やけどしない?大丈夫?ってなるw

それが終わると、アロマトリートメント。
強めを希望したら、イイ感じ!
痛いところは、かたまってるんだろう。
自分でほぐしてるつもりでも全然だ。

特に腰はハってると言われ、自分でもかなりダルかった、ずっと。
それがすっきりした。

後半睡魔に襲われ頑張る。もったいないから寝たくない。

終わりの雰囲気になって、えー100分短い、寝ちゃってたかな…
と思いきや、

このあと、あおむけになって再び鍼灸から。
今度は足首がえらいアツかった。焼けちゃう!っていうほど。
(あとで言ったら、冷えてるのかもーと)

仰向けになってからが、後半の記憶がない。

いや、前半を思い出そうとしても、浮かばない。ほぼ覚えてない。

最後に頭をだいぶ強い力でつかまれ、お目覚め。
たっぷりヘッドマッサージ。
全身がフワフワぴくぴく。むずむずして耐えるの大変w

終了後に、デコルテがかたいですねって言われたけど
デコルテ何かされた記憶ないです(笑)

あと胃腸があまり強くないですか?みたいなことも。
また言われた、例のセイタイでも言われた。

全身、オイルでいい香り。
その手でヘッドもやってるので、髪もしっとりw

着替えて、窓際の席でお茶をいただく(体に良さそうな味w)

特に今度の営業をされることもなく、
ただアプリがあるので、そこにポイントつきますよという話くらい。

グーグルで評価5で、少々怪しんではいたが(笑)
これは正しい評価だわ。

普通に、また行きたいなと思います!

色々記入した際に当然、今日がバースデーとバレたのでw
この後の予定を聞かれ「ゴハン食べに行きます」と答えた。
一人ですが(笑)

タイミングよく雨も降ってなかったので、
ぶらぶらのんびり歩いて有楽町へ。

ルミネぶらぶら。
コートが欲しいのだけど、まだほとんど出てなかった。
10%オフの期間中は厳しいかな。

ダラダラしてる間にいい時間になってきて
東急プラザの、牛タン利久へ。
「撰 利久」ってお店、普通のと少しメニュー違うかな。

隣の回転すしが家族やカップルで大行列で、
そこをぬって一人で牛たん屋へw

一番奥にカウンター席があって誰もいない。いい!

和トロ丼と牛タンのセットにした。
うまああーい。

そのあと、スイーツを求めてルミネへ。
ここで10%オフを使おう。

ブリッジ部にあるカフェとか、ちょっと寒々しいし
なんか違うなあー。
たまにはアフタヌーンティーもいいかなと店の前で少し立ち止まったら
そっこー「店内ご利用どうぞ!」と言われて、吸い込まれたw

メニュー眺めて、そうだ、アップルパイ食べよう!
むかーし、ぜひ私に食べてほしいとすすめられたアップルパイ。
渋谷の109脇にまだお店があったころ、そこで食べたんだー。
懐かしさで迷わずそれにした。

うっま…
珍しくコーヒーではなく、アフタヌーンティー(紅茶)でいただいた。
ここのクリームは上品で本当に美味しい。。思い出した。。。

あとになってから
タンじょうび
レベルアップルパイ
などと気づいてインスタに投稿したが、
食べてるときは、全くそんなこと気にしてなくて。
すごい偶然!!(笑)

帰りにルミネの成城石井で明日のパンやお菓子を買い込み、

20時からの三谷監督と慎吾くんのyoutube配信を
帰りの電車で観賞しーの。なんか楽しい。
よい誕生日を過ごせたんではないかしら!

さて、45年も生きてるのか、と。よくやったと思いますw
この1年どうだったかな。
去年の日記はライブの話ばかりで誓いも何もないw
この1年は半分以上コロナだったなあ。
何か進化したのか?

今年の石井ゆかりさんの占い
「9/12生まれのひとは、望みが叶う年。」

7月の明治神宮のおみくじも
「何事も成功します」
だった。

どきどきする・・・

とにかく、自分のこと大事にして
大好きなもの・人
大事なもの・人 
で埋め尽くしたいー。

それが達成できたときって、
望み叶ったあああああ!
って感じよりは、

気づいたら、そんな状況じゃん
って感じだろうなあ。

楽しみ…!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました