スポンサーリンク

スーパーいらず

日々

めざましテレビ見てたら、吉井息子話題。びっくり。
そこまで大きくなっちゃったの?
これが狙いだったのなら、ほくほくだろうけどねー。

てんくん、MILKBOYのモデルもやってるのかー。
若かりし民生さんがよく着てたミルクボーイw

先日友達からもらった野菜、
保存方法ネットで調べてすぐ実践、冷蔵庫へ。
って必死にしてたら、写真撮るの忘れちゃった。

で、その白なすとオクラを使って、
この夏ハマった、まりえさんの煮びたしアレンジバージョン。

まりえさんのは3種類くらいの野菜だが
私は、
オクラ、ナス系(今回白なす、ズッキーニとかの時も)
ミニトマト、しめじ(orまいたけ)、
4種くらい入れちゃう。

ごま油でチンしたあと
めんつゆと水入れて(ほんとは白だし)再度チン。

レシピ通りだと水ぱしゃぱしゃ、、で合ってるのかもだが
私は水少なめにしちゃう。

白なすトロトロだーーー
オクラもねばねばが強くて?美味しい。

野菜たくさんのおかげでスーパー行かずにすんでる。
日曜に親とスーパー行ったときは、野菜は買わずにすんで
他に必要なもの買っちゃったから。
近所のスーパーしばらく行ってないぞ。

牛乳、私は使いきれず500mlで十分なんだが
スーパーよりコンビニが安いと気づきコンビニで買ってる。

夏は欠かせないアイスコーヒーのペットボトルも
コンビニのPB安いし…味は多少あれですが…
今年は牛乳で割るブームだし、問題なし。
なによりコンビニはペイペイ使えるしー。

そういやペイペイに5000円チャージしたら
残高が7000円超えて、びっくりした。

マイナポイントが瞬時についたのでした。(1250円)
最高~。

すっかりペイペイ様様だよー。
早くスーパーとあのパン屋が対応してほしい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました