スポンサーリンク

重さとの闘い

日々

出社~。

今日は他人のオンラインコウシのお手伝い。

ま、ただの待機要員。
自分の席でオンライン参加して、確認するだけw
(家でもできるが、出社したいので、OK)

ところが、音声とぎれまくりで、ひどい。
参加者からも聞こえないとチャット殺到。

仕切り直しのために予定外の休憩をとってあたふた。
場所移動したり(Wi-Fiが不調かと思ったり)
視聴者が多くて重たいのか?とか・・・

結局、社内全体がネットのトラブルで重たくなってたらしい。

途中から復活して問題なく
どうにか終わって、ほっと一息もつかの間。

使った資料をメール送信したいが重くてエラー。
プライベートなら、ギガファイル便使うけどもー。

これで午後ほとんどを費やした。

エラーメールを使って、再送用にメール打ちたいが
Gメールでメールのコピーできないよね…
数十人の宛先入力・・・めんどくさい。

会社は全てグーグルなので
カレンダーやミートからデータ引っ張れたらいいのに。
出来るのもあればできないこともある。

検索の鬼まではいかないが、あれこれいじったり調べるのは好きだから
こういう時役に立つというか、すごい!って感謝されるwww

とにかく重さ?と闘った一日だった。

まーでもダルダルと、家のやりづらい環境で一日だまって仕事するよりかは
楽しげ。。。

2か月ぶりで隣のおじさんとも会ったw

帰り2駅歩いて、サンキューマートとセリアで買い物して満足。
へとへとでシェアサイクルしたかったが、近場になかった…

8000歩達成。
おつかれさまでしたーー

家でグダーっとメール眺めたら
マルイからクーポンやらの案内。
良さげな靴を見つけ、何と今日まで1000円割引。
さらにLINE連携したら1000円クーポン。
2000円割引!

勢いで買ったw
ポイントも少し消費してお得に買い物。
楽しみだーー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました