スポンサーリンク

いまいち・・・

日々

連休最終日。

昨日食べ過ぎたせいか、炭水化物いらないなあーなんて。

こんなときこそケンタでチキンだけ食べたらちょうどいいんじゃない。

と、またまたシェアチャリ!!乗り過ぎ!

行きは良かった。
近くで借りて、スイスイ走って無事に15分以内で目的地到着。
初の70円!

ケンタ混んでたけど一人なので、さっとカウンターへ。
美味しい部位きたーーーー!
たっぷり味わって食べた。

肉に食らいついて夢中だったが、
なにげに、ベリーレモネードソーダが、ばえる見た目ではないか。
そして美味しい。
いちごがたっぷり!ストローで必死にすくってきれいに食べたw

それからマルイで買い物。

小ぶりのピアスが欲しかったのでじっくり選んだり、
あとは下着系(ちゅちゅあんな)もあれこれたくさん購入。

お会計、普通にしてたら、
対応してた店員さんとは別の人が「これ違う」と…
お安い金額で打ってたみたい。
で、もう一度クレカを渡して、お会計し直し。

私は急いでないし、イライラもしてなかったのだが、
私の後ろにいたBBA
「はあ、時間かかるなあ」とか、ぶつぶつ文句を言い出した。
しかもマスクしてない!のに文句が止まらない!
もー、私はなんも悪くないのに、とても嫌な気分に…

帰りもチャリでとっとと帰ろうとしたら‥
近いとこは出払ってたので、5分くらいのとこに1台あるからそこで借りた。
お…今までで一番よれっとしたチャリだ。
選ぶ余地なしで仕方ない。

帰りもさくっと10分くらいで近所に到着。
はい、返却、と思ったら。
エラー。
「位置情報が取得できません」だと?

何度やってもそうなる。

待って、これ料金加算されるじゃん・・・

アプリのヘルプ画面見たら、
とめる場所を変えてみて とか
時間おいて試してみて、とか
いやいや、この増えてく料金どうするのよ。

問い合わせはメール?!
返信いつ来るのよ。。。

電話番号が見当たらない、
必死に探して見つけ出したが、タップできない。コピペもできない。
番号を暗記しつつ電話をかける。もおお。

ちなみにフリーダイヤルではない。
混みあっております、と待たされる。

やっと繋がって、事情を話したら
チャリ番号と今いるステーション名を聞かれた。

先方で返却処理をしてくれた。

実際乗った時間をきかれ、10分くらいといったら
それ以外の料金は返します、が日数かかると(どのくらいなんだろう)
→3日後に返金処理できたというメール連絡がきた。

はあ・・・ためいき。
なんやかんやで15分以上かかった。
時短のためにチャリ乗ったのにーーー。
げんなり。

せっかくシェア気に入ってたのに、ガックリしょんぼり。

そいやー、買い物で会計まちがえたやつ、安い方でポイントついてんじゃね?と気づき、
見たらやっぱりそう。

あーあ。って寝っ転がったら、睡魔。
いいや、寝ちゃえ。ふて寝。

1時間くらいで起きて、そのポイントアプリが開いたままだったので
見てみたら修正されてた。
あれ?まあいいか。

全然おなかすかなくて、先にお風呂入って、
22時からの徹子さんのプロフェッショナル観たいから、
それに備えて全部すませちゃえ!
と、いろいろ頑張って片づけて
いざテレビ漬けたら、終わってた…

私の中で23時に変換されてて‥
22時からだから、とっくに終わってたよ。
がーん。

なんだかついてない!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました