スポンサーリンク

PCのキーボードを無線にした

日々

昨日、パソコンの新しいキーボードが届きました。
上の写真の奥のほうですwわかりづら。。。

経緯は。

とにかく家で仕事がストレス。
快適にPC打つためには、余裕のあるスペース。

これがうちのデスクだと無理なので、
狭いPCデスクの手前の際までモニターを持ってきて、
デスクの前に丸テーブルを置き(高さは少し低いが支障ない)
そこにキーボードを置く。

会社と同じような距離感にして、どうにかしのぐ。
という作戦。

そうなるとキーボードの線が邪魔なのです。
先月、マウスも無線にしたばかり。
まさかの、急にワイヤレス化。

8月からいろいろ物色してたら、
9月発売のエレコムのキーボードが
ワイヤレス、かつ、3台までBluetoothで飛ばせる。
これでスマホで長文もらくらく打てるんでは?

まずは発売日を待ち、
それから、できるだけお得に買える日をうかがった。
特にヤフーショッピングは、日替わりで
安くなるカテゴリーがある。
きっとPC周辺機器の日もあるはずだ。

それは先日ふいに訪れた。
毎日ヤフーショッピングのぞいてたのに、
その日は夜まですっかり忘れてて、念のためのぞいた。
そしたら、キーボード20%オフ
だと!!!!

あわてて、購入。
うおおおおお!チェックして良かった!(興奮)

で。
それが昨日の夜に無事に届きました。

さっそく、朝いちで前のキーボードを取り外し、
設定するぞー!とPC電源オン。

あ、ログインのパスとか入れられないジャンwww

どうにか画面で操作する方法を見出しw
Bluetoothの設定を。

取説が紙でなくてPDFデータのみで。
スマホで拡大しつつ。

PCの設定はうまくいって、その後のスマホにも設定するのが
ちょっと手間取って、時間かかった。

どうにか完了!
やったー!

ワイヤレス、邪魔な時とかに、ぽいってそのへんにおけるのが
なにげに、なにげに、すごーーい快適!

それと、平たいキーボードが苦手で
数年ぶりにメンブレン(昔ながらのデコボコがでかいやつ)なのだが
すっかり平たいやつに慣れてしまって、
なかなかの手ごたえ感(笑)

ま、打ってる感があって良いかな!
見た目的には、厚みが出ちゃったけど。。

慣れてきたら、スマホとの切り替えも楽々だし
とっても便利。

ということで、
なんだかんだで、テレワークになってから
モニター、マウス、キーボード 買い替えたよ。
偉すぎるでしょ。
経費!出して!

それと。。
不要なキーボード、粗大ごみになっちゃうんだね。
PC本体いずれ変えるときまで待って、一緒にリサイクル出すかな。
いつになるやら。

ところで午前中にGoogle障害発生して
なんも出来ん!今日は終わり!

しかし案外早めに復旧してしまった。残念。

夜、うれしいお知らせ。
民生さんのツアーきたーーーー!!!

東京が3回もある。うれしいよぅ。。

どうにかしていきたい!!

1年間、民生さんのナマ声を聴けなかった年なんて
きっとなかった。
ユニコーン解散した直後くらい…?

あの声を体感できない1年なんて。
年越せないよ。
絶対に行くんだから!

日々‥買い物
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました