スポンサーリンク

おうちで氣志團万博

日々

昨夜はゴハン食べてたら
友達から急きょオンラインのお誘い。
あいかわらずの4時間ほどトーク。
喋り過ぎ~。

で遅めの起床。
ぐだぐだして、今日は氣志團万博だな~と調べたら
15時からだった。早い!
フェスだからそうか。
慌ててチケット買おうとしたら、6000えん。
こんな高かったっけ?
どうやら私が以前見たのは早割で、安かったみたい。
予定組みづらいからギリまで待ってたら高くなってしまったのね…

テレビでやってた「お笑いの日」も見たい。
ダウンタウンが20数年ぶりに司会?とか。
万博観るのやめようかなーと思いつつも、えーい、きっと楽しい!とポチ。

結果、観て良かった…!

同じ場でやってるはずなのに転換がすばやすぎる。
合間に流れる煽りVがあるといっても、ほんの数分。

煽りVも面白いから見たいし、
サクサク進むので、逆にトイレ行く暇がなく困った(笑)

まずはOAの森山直太朗にギャップ萌えw
チョケつつ感動させるという。。

開会宣言?は半沢風で笑ったw

ももクロ、いつもの色の衣装じゃなくて制服姿。
これは普通にかわいすぎる。
そりゃあのカラフルに負けないんだから、普通のカッコしたら最強よね。
そしてバックのギターがよっちゃん!!

スカパラのあおりVでは、谷中さんがaikoの隠し撮りみたいな写真を
翔やんに送り付けてきたという話、爆笑w
ライブはもちろん楽しい!
翔やんが、桜井さんコラボの「リボン」うたった!声似てる。

続いてサンボマスター。セトリ最高かよ…
フジロックに続いて、中継の寸劇ありww
これ実際にフェスで体感してたら最高だろうなー。

そしてゴールデンボンバー。
これも見逃せないから休む暇ない、トイレいけない(笑)
最初から最後までずっと全裸www

私ここでちょっと休憩…

そして、岡崎体育。
万博でしか歌えない書き下ろし2曲(笑)笑ったww
で後半は真面目曲、ギャップ…!

ここで、スポットライト、瑛人が2曲。
まだまだ全然シロートなのが良い(笑)
途中で翔やん直太朗乱入、いじってあげるw
もちろん「香水」うたったがやっぱ沁みるよね、なにげに。

HYDEちら見しつつ、(どうやらカメラ使いが最強だったもよう)

ここでEXIT登場。
持ち曲?を披露したあと、漫才。楽しそうw
からの、丸の内サディスティックまじめに歌ったと思ったら
ラッスンゴレライ、パーフェクトヒューマンwww
で、ラストは、♪アゲアゲエブリナイ 
ああーそうだ、こんなにピッタリの曲!
もちろんOZMAさんも登場。久しぶり!!
お笑い枠で30分って長いんだが、すばらしい構成だった。
ほんとテレビで見ない日はないくらい多忙なのに、
歌も振りもよく覚えたなあ…。まじで応援したい若手ナンバーワン。

ここでワタクシ料理タイム。もちろん耳は聞いております。

いよいよ、渋谷すばる君。
普通に、ジャニーズだったことを忘れかけていた。
それほど、アイドルとか全く感じさせない佇まいだったー。
ハープの音色がきれい。歌がまっすぐ。ヒロトに似てたなあ。
がんばってほしい!

ドラゴンアッシュ見つつ、梅酒に手を出しw

米米CLUB!!
同級生がコスプレしてライブ行ってて、振り付けの練習したりしてて
私も一緒になって聴いてた。から、なんか青春。懐かしい…!
愛 Know マジックとか、浪漫飛行とか、、
どうにもとまらない(リンダ)で盛り上がったところで
「Shake Hip!」ああー胸熱!

いよいよラストは、氣志團。
酔っ払いは一緒に踊ってましたww

終わっちゃったーと思ったら、
アフタートークあったんでした。
短時間と思いきや、30分以上っかり(笑)

ここでダイノジが進行で登場、
あとガリットチュウふくちゃんも来てネタに笑ったww

がっつりフェスに参加すること自体ひさしぶりで、しかもオンライン。
転換が素早過ぎてノンストップで、トイレとかのタイミングが大変w
けど、こんなにフェスをまるまる満喫できるのもオンラインならではだよね。
現地だったら、トイレ並んだり~、移動したりー、観れない時間がある。

ステージクラウドは全くトラブルなく快適に観れたし、
なんといってもカメラワークも最高!ドローン最高だったな!

かかわったすべての皆様ありがとうございました!

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました