スポンサーリンク

ショック→半沢

日々

天気もモヤっとしてて、ほぼひきこもり。
いつも通りのことをこなして、半沢の最終回が楽しみ!

なのだが…
朝、友達からのLINEで知った。
竹内結子が‥?!

まさか自死とは思わない、思いたくないというか、つながらない。
病気とか、だよね…?とネットを開いたら、まさかの…。

こんなに短期間で有名な俳優さんたちが。。一体なんなの?

本当に結びつかない。
私は特別、何かのドラマを見てたわけでもないんだけど…
元気で明るくて、そつなく何でもこなす感じ?
別に嫌悪感もないし。

再婚もして、なんの不満も、不安も、ないよね?
という印象。

なんで?どうして????ナゾしかない。
三浦春馬くんの時と同じ。
すべて順調じゃない…
ただ、それが共通点ともいえるんだけど…

そう見られてる人だけに…何か抱えてるものでもあったのか。
あまりに意味わかんなすぎて、
他殺説なんてものを目にして、思わず読んだ。
作り話ならありそうな展開だけど。
まあ、見てきたように書かれてるが、それが本当なのか?わからない。

コロナの影響あるのかな。
こんな有名で実績もあるのに、それでも不安になるんだろうか。

それとも10年以上ぶりの出産と育児で、なにか悩めるものでも?

そんなときに名の知れた人たちが数人亡くなって、
あ、自分もラクになっていいんだ。って思っちゃう?

考えたところで何もわからないから、本当にムダ、なのに考えちゃう。

私なんかすーぐ誰かに愚痴ったり。誰あてでもなくSNSで垂れ流したり
発散できてることは幸せなのかな。
めちゃめちゃストレスで、あちこち身体に支障出てるし、メンタルも病みそうになるけど
幸せなのかな。

と思う一方で。ちょっと何かのはずみで、
ああ、私も、何の言葉も残さず、消えてしまえ。
って気持ちになってしまうのも、わからなくも、、、、ない。。。
小さなはずみ?魔が差したってやつなのか?

ああ。無駄な考察で長くなってしまった・・・

-----
夜は待望の、でも終わるのが寂しい半沢直樹。
今夜も先にお風呂を済ませて、ゆったりゴハンしつつ待機。

今まで敵だった人たちがどんどん加担してく様子、気持ちいいなあ。

それと、きっとコロナの世の中に合わせての、半沢のセリフ。
泣けた。

今がしんどくても
明るい未来を夢見て、ふんばってんだよなあ…

ああー。終わってしまった。。。
本当にすばらしいドラマでした。
なんといってもキャスティング最高。
さほど知らなかった縁者さんが多かったけど、みんな名演技。
そして、堺さんと香川さん、最高だったなあー!
続編、また7年後とかならないうちに、あったらいいな。
池井戸潤の原作がある限り続く??

次期は東野圭吾のドラマみたいだから、これも楽しみ。
でもしばらくは半沢ロスだー。

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました