スポンサーリンク

腸腰筋?

日々

昨日、ジャケ買いしてしまった、
まい泉のバーガー。お昼に食べた。おいしかった。

10月だって。信じられません。
どうりで日が暮れるのも早いわけだ。
すぐ暗くなるので、仕事後の散歩、なかなか腰が重くなってしまった。

足のしびれの原因がわからないが
とにかく何か圧迫してるとか?なの?
坐骨神経痛やら、調べても結局何がどうなってそうなって
どういう治療があるとか、調べてもあんまりスッキリしない。

とりあえず姿勢よくする、骨盤たてる。を心掛けつつ

お尻側も痛い(こってる)けど
股関節の胴体側?(笑)、骨盤の内側っていうのかな。
そこも筋肉痛のような、コリなのか、ぐりぐりすると、イタ気持ちいい。

部位の名前がわからないから調べるのも大変。

おそらく、腸骨筋?とか腸腰筋のあたりっぽい。

いつだかアニーが語ってた腸腰筋、何その言葉って思ったのに
今こんな調べるはめになるとは。

今日はひとまずそれに良さそうな動画を探して、
マッサージ?トレーニング?やってみた。
劇的に良くなりはしないが、気持ちはいいので、やってみる。。

ちなみに整形外科は木曜休みが多いのでしょうか。
今日はあきらめ。

つか明日もUCFCのファンミあるから、バタバタしたくないなー。
って先延ばしになる…

まずは自分でできるストレッチ、マッサージ、トレーニングをやってみよう。

タイトルとURLをコピーしました