スポンサーリンク

生活習慣を変えよう?

健診のときの生活習慣病?だかのアンケートで
「改善したいと思うか」みたいな項目で
毎年、まあやりたい くらいに回答してたと思うんだが

今年は、セミナーの案内がきた。
もしかして、超絶やるきの回答しちゃったのかな?
いつも適当なので覚えてない。

最初スルーしてたら、何度もメールがきたので
暇だしオンラインだし受けてみることに。

まさかの大雨(台風)だし、オンラインでよかったわ。

内容は~、私なりの解釈で要約すると
朝食はゴハン。昼はバランスよく。夜は20時まで。
睡眠は7時間。
適度な運動⇒スクワットとドローインの紹介。

ですかね。

ZOOMだったが、
途中でアンケートなどに回答して一瞬で集計が出たり。
ZOOMにもこういう機能あるのね。おもしろい。

セミナー中に質問入力しておけば
最後にこたえるという。
実際のだと途中で挙手するのもしづらいから、これはいいね。

終了後には、まとめのPDFが送られてきた。
講師さんも感じよかったし。
ちょっとは気持ち引き締まるので良かったかな。
どうも参加者は50代が中心だったようだw

2週間後に報告することになってる。
そんな大げさなものでなく、またアンケートだろうが。

しっかし大雨すぎて、引きこもるしかない。
午前中に雨が弱まると勝手に見越してたが
ぜんっぜんだめで。

昨夜、溜まりまくった洗濯ものを漬け置きしてしまった…
ので洗濯せざるを得ない。
この天気で乾くわけがない⇒コインランドリーへ。

いつも買い物に行くが、そんな気も起きない大雨。
じっと座って待つ。
量が多すぎて乾かずもう1回。ただただ待った。
いいんだ、部屋干しのストレスよりは。

午後はセミナー受けたあと
ダラダラと録画を見たり、
ようつべを見たり。
タカさんとマッコイの山形訪問映像がーー
行きたくなるーーー。

午後は雨があがるかも。。という勝手な天気予報したが
まったくだめで(懲りないw)
買い物行く気おきず、家にあるもので…
ポトフ!
それと、かぼちゃのバターあえみたいな。
芋だらけになった!

山形の芋煮も恋しいー。

タイトルとURLをコピーしました