スポンサーリンク

aiko配信ライブ(別2)

音楽

aiko「Love Like Rock別枠ちゃんvol.2」配信ライブ

ほぼ20時ぴったしに曲が始まって
なんかBGMそのまま流れてる感じしつつも、、幕が開いて、
aikoとメンバーが。

aikoを囲むようにメンバーが配置された円形ステージ。かな。
白いすけすけ衣装、aikoしか似合わないやつww
どうやら5万円のらしいです(ついった情報w)

いつものように「楽しんで帰ってください」が嬉しい。

序盤からアップテンポで飛ばすー。
シングル系で攻めるかと思い気いあ
わりと最近の曲が並ぶ。

それでも「桃色」とか懐かしい曲も。

「夢見る隙間」のアコースティックなやつが
やばかった。鳥肌止まらない。
どうやら去年の談春さんのイベントで披露したやつみたい。

続けて「星のない世界」・・・泣く。
これももう15年くらい前の曲だよね?
当時これでめっちゃ泣いた気が。
って言っても、一体、どんな、何があって私はそんなに?(笑)
そのころ、何があった?
好きな人と何かあった?このころは誰を好きだった?
何も思いだせないww
そんなもんなんだ。

そして
MCで気づいた。。。これナマじゃなくて収録だ。
MCが不自然にカットされてる感でわかった。
まあ、そうか。
回線の負担とかも考慮してのことかもしれない。

おかげさまで、私は一度も不安定になることなく見れた。
中には止まっちゃったりしたって声も、ちらほら見かけた。

新曲のハニーメモリーも聞けた。
めちゃめちゃせつない。

今年の桜はだれと見たの?

こういう、
自分以外の相手のこと考えてモヤってる感じが、
わかりみが過ぎるんですw

後半はもう気づいたら立って見てたし、
ビーマスで、例のブツ振ってって言われて
慌てて、送られてきたブツ(銀テ)、丸まったままだったのを開いた。

ぷしゅーって飛んできたイメージで(笑)
しかし丸まり過ぎて、すぐクルクルってなっちゃうw

テープに、「部屋の電気を消して‥っ」て書いてあって
慌てて暗くしたw
ライブの雰囲気にするの忘れてたwもうライブ終盤w

ラストに「約束」

「いつかまた会える日が来るでしょう」

の歌詞で、ぶわって涙。

「その日まで必ず元気でいてね」

ライブのことをうたったこの曲。
今までも、ぐっと来てたけど
この時代さらに胸が締め付けられる。
こんなにこの言葉が重たく感じる時代になるとは。

全員がステージ降りて、
普段のライブのようにエンドロールが流れて、終わり…
1時間半くらいだった、
ああ、思ったよりあっさりしてたな。
って、なんだかしょんぼりしてたら、

エンドロールが巻き戻って。

アンコール、きたああ!
それでこそaiko!!!!

それにしても、、
今日のあいこはヤバかった(いい意味で)

めっちゃ声出てたよね?
絶好調だったよね。

初めて聴くような歌い方(アレンジ)とか
こんなふうにシャウトっぽい感じの歌いかたもあるの?とか…
カッコ良すぎた。

配信ライブなのに、
紙チケとアンケートと銀テ送ってくれる心意気も大好きだよ。

全員が最前列、
めちゃめちゃカメラ目線くれたよね。
みんなと目を合わせてくれて、ありがとう。

楽しかった!

本当に、ありがとう!

セトリ

雲は白リンゴは赤
あたしの向こう
プラマイ
ドライブモード
桃色
冷凍便
格好いいな
こいびとどうしに
夢見る隙間(アコースティックver.)
星のない世界
ハニーメモリー
青空
恋の涙
染まる夢
クラスメイト
ハナガサイタ
be master of life
約束
(アンコール)
Loveletter

タイトルとURLをコピーしました