スポンサーリンク

組み立てプロにならんか

日々

「プロにならんか」ブームw
(先日のユニユニ配信)

ひさびさに、お得意様から組み立て依頼。で、
なんと7か月ぶりに、東京都から出ましたよ(笑)

ねこ様脱走防止のためのモノなのだが、
どうやら自分でトライしたら失敗したとの報告。
まずはそれを一緒に解体してやり直したい、
さらに同じものをもう1つ購入したので、その組み立て。

という内容。

伺ってみると、さらに注文が増えていましたがww
すべて突っ張り系の柵を作るというもの。

まず解体にペンチが必要というので、百均へ。
先日わたしも店に行った際に、ペンチか~と眺めてたのだが
うちの近所にはペンチが5~6種類あったのに、そこにはなかった。
そこで第一の戸惑い。
ペンチと似て非なるものを買い(名前忘れたw)
お宅訪問。

ねこ様複数いるとは思えない静けさw気配のなさw
あなたたちのための、組み立てなのにw

BGMは先日のユニコーン配信w
再び「プロにならんか」(笑)

最初に新規の組み立てを。
同じものを作ったばかりなので
失敗箇所以外はサクサクとご自身で進めるが、
部品はめる場所を間違えなさったw
今回は修正きいたけども、確認大事!(笑)

玄関に柵を設置。
横幅が合わないのでは疑惑・・・
言いたくないけど言った
「サイズはかった?」
「タテは測ったんだけど」

ヨコもお願いしますwww

ま、どうにか平気だったのでOK!

しかしこれ完全に閉じ込められてる気分。

次に、失敗作の修正。
ペンチで引っ張りつつ、はめたものを抜くということだが
無理だった。。
早い段階でこれ無理だと思い、このままでもどうにかなるんでは?と
妥協案でどうにか。まあ、見栄えを気にしなければw

それから別の窓にもタテ突っ張りを。

これは、いわゆる一般的なツッパリ棒で、難しい!
(最初の2作品は、高級ツッパリで楽ちんだった)
私も久々なもので、カンを取り戻しつつ
ネットで調べつつwどうにかこうにか設置。

続いて、破壊されたものを直したいということだが・・・
まず足場が不安定w

現場の安全に関する仕事をしている身としては
これでズルっといってケガする事例をいくつも見てきてるから、恐怖。
しかしご本人はどうしてもやりとげたい・・・
が、これも妥協で(笑)

最後に天井からワイヤーネットをつるす試みを。
うーん、、、不器用な私にはこういうタイプの作業は、不安しかない。
試しに天井に差し込んでみるが、全然だめで、あきらめw

と、妥協多めの今回の作業。
なのに、そのあとゴハンごちそうになってしまいました。

こないだ行きたいねと話してた、牛角!

カルビうまあああ!!
牛たんうまー!

最後の肉が全然焼けなくて、だいぶゆっくり焼いてたら
気づいたら客はうちらだけ。

閉店30分以上過ぎてた。
ラストオーダーも、閉店ですも、何も言ってくれない…
言ってよ…

でも、ひさびさの焼き肉を堪能。
本当に肉しか食べてないw

そのあと軽くコーヒーだけ飲んで帰ったが、
お腹パンパンだった。
スイーツまで手が出なかった。
ワタシとしたことが!

おみやげ?に、じゃがいもも大量にいただき、ありがたや~。

そういえばー。
そもそも、なんだか心配してもらってのお誘い。
(私が情緒不安定なので?)
やはり人と会うと、そんなこともすっかり忘れて過ごせるなあ。
人がいると助けられる。
人は一人では生きれないわ。。

それから

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました