スポンサーリンク

カンカンバルカン大道芸

日々

たまにはこんな日も…。。。。

カンカンバルカンのライブ、もとい 大道芸を見てきた!

チャラン・ポ・ランタンの小春ちゃんと
そのバックを務めたりもするメンバーたちが、カンカンバルカンです。

東京都のヘブンアーティストとして登録してて
どうも活動しないと抹消されるみたいな?
そのための活動かもだけど。
どうも去年とかもこの時期やってたようで…

これまで上野公園で大道芸を見かけることはあっても
こんな大々的に毎日たくさんのアーティストがやってるなんて知らなかった。

音楽系は倍率高いから出るの大変
って日曜に観たバンドさんが言ってたけど
カンカンバルカンは普通にプロの集まりだから、余裕かな。

それを路上で観れちゃうなんて贅沢すぎる。

平日の昼間ですけど‥(笑)
たまには見逃してくれー。

どうせならこの状況を利用しまくってしまえ!

と楽しめる日もあれば、
そんなこと考えられない、ストレスだらけの日もあるけれどね。

午後の2時間
しかも今日はあれこれ連絡くる日、
さすがにライブに合わせて家は出られず
始まってだいぶたってから、出発。

場所を勘違いしてて、いつもの散歩コースと思いきや
いまいちわからない場所だった、奥地かもしれない。。

広い公園で迷うのも疲れるし
万が一のとき、サっと帰宅することも考えて
得意のチャリを借りたw

もう、借りっぱなしでいいや、1時間借りても280円だし。

高台へのエレベーターに乗ろうとしたら
ベビーカーと一緒になった。
自転車がギリ入らなそうなので、降りようとした。

が、ママさんが「乗れないかなあ?」って必死によけてくれて
後ろで待ってたおじさんが、私の代わりに作業をww
必死にチャリを運んでくれたw

こんな仕事抜けて遊びに行く私のために、みなさん申し訳ない!(笑)

ひたすらお礼とお詫び…
時間くってしまったのに、どちらも文句言わず…やさしいい!!

無事エレベーターで上にあがって、さらに上り坂。
バッテリー0%だが、電源入れたら、少しパワー出る。
早く逃げ出したい気持ちもあってw
スピード上げて坂を上る。

とりあえず公園内を走ってみたら、人だかりと音楽。
思ってたほど奥地ではなかった。そのまま自転車から観賞。

駐輪場に停めようとしたけど、、いや、鍵なんかないしw
仕方なくチャリを横に置いて観賞。

2時間で4回ライブしてたみたいで、
私は2回目の途中からと、3回目をまるまる見た。

そこで帰ろうと、チャリ走らせたのに、くるっと戻って
結局ラストの回も見てしまったw

すでに1時間以上たってチャリ代が350円になってて、
ここまできたら、もういいや、みたいな。
結局420円、1時間半。

ライブ、もちろん投げ銭した。
たまたま通りすがりの人たちも、払ってたと思う。
それだけの価値ありってこと。

こんな贅沢な演奏を近くの公園で観られるなんて嬉しい。

そしてやっぱり、オンラインよりも、
同じ場所で音楽聴けるのは楽しいなぁ!!

動画NG、写真OKのようなので
私も載せておきます。

ちなみに見てる間に
わりと重要なメールや連絡が届いてしまって
観賞しながら返信w

PCだと勝手に署名がつくが
スマホだとつかない。

気づく人は気づくかも、
こいつスマホから返信してるな?と。
ま、そのへんは見逃してくれー。

帰宅してからも、ちゃんと仕事に戻ったよ!

でも余韻もしっかり味わっった。
やっぱライブのあとは、気持ちも高揚するし
絶対にイイ影響しかないよなー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました