スポンサーリンク

会話大事

日々

朝の散歩は習慣化してきた。
あと1時間早く行きたいところだが!

いつも窓際にいるにゃんこ様
隣にネズミ様が(笑)
飼い主さんの遊び心!

今日は同僚ちゃんが出社してるので
私あての郵便がないか確認してもらった。

届いてれば、私は明日出社となる。
が、結局届かなかった。

このとき同僚ちゃんが電話をしてくれた。
話すの2か月ぶりくらい!
たまにやりとりするけど、チャットかLINEだから。

なんか話せただけで、すごい気分がアガッタ。
さっそく愚痴ばっかりになってしまって、あとから反省…
(彼女は会社にいるから、堂々と愚痴など言えないw)

電話のおかげで、スッキリしたのか、
出社、さっさとあきらめた。
届いてなければ意味ないし。

明日届くことに賭けて、出社してみてもいいんだけど。
もういいやwww

で、もし明日郵便が来たら、あさって出社…とは、ならなそう。

なぜなら明日は同じ仕事してる人が出社しちゃうので、
私の代わりにやってくれちゃう予感。

「後回しで放置しておいてくれ、私が行ってやるから。」
と言いたいけど、言える立場でもない…
とはいえ一応、やんわりと伝えた。どうなるかな。

まだまだ、自炊いやいや期が抜けないこともあって
弁当作りがちょっと面倒。
そのせいもあって、今週はもうテレワークでもどっちでもいいや。

人と定期的に、「会話」ができるだけで
心も頭も、軽くなる気がする。

こうなってくると、
都合のいい(←ここ重要)パートナーが欲しい。
と思う。

不都合が生じるパートナーではなくて
お互い都合よく。

不倫みたいなのではなく、
いい具合のやつ。
うまく表現できないが、そういうやつ。(笑)

今日、徹子の部屋をちらっと見たら
最近、55歳で初の結婚をした、という女優さんだった。
(すみません、あまり存じない方でした)

まだまだ希望はたくさんあるぞー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました