スポンサーリンク

ちょうどいい季節

日々

親と恒例の買い物。

母親がすっかり歩くのが困難になってる。
杖があっても、超ゆっくり。

引きずるようにしていて、
見てて、もう、筋肉が全然使えてないよね…
だから関節とか骨にばかり負担がかかってそう。

自分も、「筋肉ない」と断言されたもんで
遺伝的にそうなりやすいんだと思われる。

おばあちゃんも完全O脚の骨格だったし。
でも今の母よりは歩けていた。

将来の自分も気を付けないとだし(すでに色々支障が)
母親が歩けなくなると、父への負担、我々への影響…

うーん。可能な範囲でトレとかしてほしい。
が、マッサージに行けと言っても、行きたがらないらしい。
どうしたもんか。。

いつも通り買い物して、とっとと解散。

なんかなー。完全に高齢者だし、耳も遠いし、いろいろ不安だ。
だいじょうぶ!とは思っているけど。。

買い物の時に、がっつり弁当を買ってランチにして、
案の定ねむくなって、20分くらい気を失った(昼寝という)

気を取り直して、むりやり家を出て散歩。
だって天気めっちゃいい。

そうだファミマの吾郎さんコーヒー買って、公園行こう。

これが大正解だー。
めちゃめちゃ気分爽快!!

青空、紅葉、ちょうどいい気温、人のワイワイした感じ、
大道芸もまだまだ開催されてる。

気の向くままにコーヒー片手にブラブラ。
普通に大道芸見入ってしまって、
そのうち音楽聴こえてきて、そちらへフラフラ。
トークが長すぎたのでw移動。

池のほうへ行くと、また音楽が。
いちおうライブなどもやる会場、
ネットで調べたら、今日はロックフェスやってるみたい。

知らないバンド多いけど、曾我部恵一さんを見つけ
外で聴けるかな?!と。目の前まで移動。

知らないバンドの爆音を聴きつつ、
池の蓮を眺めたりー、夕日がさしてきたりー
風も心地よいし、すっごい最高なんですけど!!!

結局、そかべさんトリ近い出番だろうなーと予測して、あきらめ。

ポイントだけで買い物して、ここでもゴキゲン。

チャリ気分ではなかったので帰りも徒歩で。

とっても歩いた!!それでも1万いかないけども。

イイ日曜だったー

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました