スポンサーリンク

GOTO東京

日々

明日、友達と遊ぶために有給をとった。
せっかくだから、友達と解散したあと一人でGOTOで宿泊する?
と思ったのが発端。

泊まった翌朝は仕事。って嫌だなーってことで
逆に前日に泊ることにした。

ホテル探しまくって探しまくって。
旅行サイトも、ヤフーと楽天を比較しまくった。

よし、予約しようというタイミングで
じゃらんから、期間限定ポイントのメールが届いた。
たまに来る。

じゃらんでしか使えなくて、期間限定。
今まで何度も届いたが、遠征のタイミングにも合わず使ったことがない。

・・・ついに、使う時がきた!

急きょ、じゃらんのサイトを開いて、
狙ってた宿を、予約。わーー。

ホテル

GOTOの割引+じゃらんのクーポン
で、自分の支払いは2250円!

2000円ちょいで、銀座の温泉付きスーパーホテルに宿泊!

まずは、仕事後に直行して、ホテルにチェックイン。

■地域共通クーポン
チェックイン時にもらえる。
じゃらんのマイページで予約内容を開くとQRコードがあり
それをスタッフさんがピっとやって、紙のクーポンを渡された。

■アメニティ
種類が豊富すぎる!
この中から一人5つまで持っていけるシステム。

ちなみに私の5点は。
・ボディタオル(家では泡立てボール使用)
・ブラシ(家にはデカイのしかない)
・流さないヘアトリートメント
・洗顔ウォッシュ×2(家では石鹸なので持ち運べず)

これ全部、現地で買わなきゃと思ってたものたち。
アメニティで事足りた。最高すぎる!

■低反発まくら、浴衣
これも選べる。
まくらで迷い過ぎて、
浴衣はスタッフさんが、どうぞって渡してくれたw

■キーなし
部屋のキーは番号押すタイプのやつ。
チェックアウトも必要なし!

■レディースフロア
部屋おまかせプランで、女性用の部屋にしてくれた。
・ナノイーのドライヤー
・ヘアアイロン(ヴィダルサスーン)
・女優ミラー(&普通のミラーもあり)
がそろってる!

■タブレット
テレビも照明も空調も、タブレット操作。
最初、電気がつかず苦労したがw(大元のスイッチが切れてたw)
外出時もエアコンの予約とかできる。

一番よかったのは、大浴場の混雑がチェックできること!

テレビはBSやWOWOW、youtubeも見れるし、ミラーリングも可能。

すでに大満足!

夕飯

地域共通クーポン、夕飯で使うか、買い物に使うか。。
迷っていた。

例のアメニティで足りなかったら、クーポンで買い物しようか、とか。
でも、無事に買う必要はなくなったので、夕飯で使うことに。

できればGOTOイートと併用したかったが
この検索が非常に面倒。

クーポンのサイトで使える店を探し、
イートのほうはホットペッパー等の予約サイトを見なければならない。。

私が見た中では、矢場とんが両方使えたw
のだが、うっかりしてるうちに予約が埋まってしまった…

実際に満席なのかどうか、いちおうお店に出向いてみたら、
全く問題なし、すぐ入れた。

せっかくなので、矢場とん三昧 みたいなセットを注文。

ロース、ひれに加えて、鉄板焼き
さらにアップルパイまで付いてくる。

やっほーーい!!おいしい!激うま!!!

だがしかし、さすがに量が多い。
時間かけて、完食…

一人なのに、のけぞって思わず腹パンパンって叩いてしまって
隣のおじさんにちら見されたw

店内は他にも一人女子や、一人男子もいたし、居心地は良かった。

クーポン1000円を渡して
2200円が1200円くらいに。カードで支払い。
あー満足!

銀ブラ

時間気にせずブラブラ歩けるのも、泊りならでは。

きらびやかな目抜き通りを、写真とりまくり。
仕事帰りらしき方々にじろじろ見られたがw
いいの、田舎もんですw旅行者ですw

なにげに初めてのギンザシックスへ行ってみたり。。

あ、唯一買い物したのが、コンタクトの洗浄セット。
マツキヨを探してたのに、気づかず通り過ぎた。
いつもの黄色い看板じゃない、銀座仕様。

食後のコーヒーで、ジョーカフェ行こうとしたが、
時短営業で終わってた・・・

カフェ

また矢場とん近くに戻って、調べて気になってたカフェへ。
ホテルの1階にあり、とっても落ち着いた雰囲気。
ほどよく暗くて、私が行ったときは、女性が一人テラス席でお酒飲んでた。

私は寒かったので店内(独り占め状態)で、普通のコーヒーを。
ガラスのようで、めっちゃ軽いカップ。おしゃれーー。

実は満腹すぎてコーヒーもちょっとしんどかったがw
ま、人もいないし、ゆっくり味わって、のんびり。

大浴場

ホテルに戻って、タブレットでお風呂チェック。
空いてそうだ~って行ってみたら
(といっても、私の部屋から10歩くらいw)

スリッパが3つある…あれ?!
また部屋に戻ってwタブレット見たら「やや混雑」みたいな。

3人で結構いっぱい、というクチコミを読んでたのでw
一旦やめる。

で、また空いてそうなタイミングで行ってみたら、
一人がちょうど出ていくところ。
浴場に入ろうとしたら、入れ替わりで一人出てきた。
中には一人いたが、私が洗ってる間に出ていった。

新たに一人やってきたが、とっとと出ていってしまった。

てことで、わたし一人・・・!!!
ずーっとお湯浸かってた。ごくらく!

じゅーーぶんに楽しんでから出たら、
次々と人が入ってきて・・・たぶん3~4人?
いやータイミングよすぎる。

そして部屋が近いのをいいことに
顔パックしたまま、ササーっと部屋に戻ったwww

就寝

その後は、部屋の大画面でテレビやyoutubeを見まくり~。
ちょっと通信悪くて、止まったりしたけど。

そして普通に早い時間に就寝・・・

だが。

夜中に胃もたれして?!目が覚めてしまったw
布団があったかすぎたというのもある…

持参のTシャツの上に浴衣はおってたけど、それを脱いで、
布団はいだり、かぶったり…ちょっとウダウダしたけど。
広いベッドでだらだら最高~。

タイトルとURLをコピーしました